La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 2012年水戸梅祭り

2012年水戸梅祭り

思いっきりブログを放置して、とうとう広告が入ってしまいました。
書いていなかった間もいろいろとイベントはあった訳で・・・自分の覚えの為にもちょこっと書きたいと思います。

3月4日(日)曇り
P3048263_convert_20120413203414.jpg
この日は珍しく電車でお出かけ~
初めて特急『フレッシュひたち』に乗りました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お出かけ先は~~~水戸!
梅祭りなのだ~
P3048273_convert_20120413203550.jpg
しかしあいにくの空模様

P3048275_convert_20120413203618.jpg
さらにほとんど咲いていない梅の花
例年ならば花盛りのはずなのに、今年は寒さが長引いてまだまだ一分咲きなのでした。
それでも「梅祭りやってるで」「行ってみよ!」という私達の様な人が結構多く偕楽園はそれなりに賑わっておりました。

P3048271_convert_20120413203520.jpg
そんな中咲いている一部の花の前では皆さん撮影しまくり!

P3048266_convert_20120413203456.jpg
勿論私も撮影しましたとさ。

この約一月後、梅も桜も見られる状態だったようです。
残念!

ちなみに偕楽園ではペットの散歩禁止です。
それでグリージョは鞄に入って一緒に入っちゃいました。
以前来た時は歩いて入れたんですけどね~。
これまた残念!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは ペガサスでご挨拶したプッチのかあちゃんです。
見つけましたよ~このブログ
偕楽園いかれたんですね。
我が家も3年前に行ったときは、犬も普通に入っていたような気がします。
     (プッチを飼う前でしたが…散歩っぽい人がいたかも)
また、ペガサスで遊んでください。よろしくお願いしまーす。                   

>プッチママ様

いらっしゃいませ~
よくぞ見つけて下さいました。
先日はどうもありがとうございました。
この間の写真もアップしようと思いつつ・・・まだなんですよね~。
どうも行くのが遅くてゆっくり遊べませんね~。
もう少し暖かくなったら、皆さんも遅めにいらしていただけるかと・・・。
その時はゆっくり遊びましょー!

偕楽園、いつの間にかペットの散歩禁止になっていました。
やはりマナーの悪い人がいるからでしょうかね?
残念なことです。

NO TITLE

お久しぶりです♪
広告まで入って心配しちゃいましたよ~e-348


偕楽園だ~e-420
昨年こまちが骨折した足で遊びに行った場所ですe-343
…そして中に入れないことを知ってまわりをウロウロしてきたこまち…と私e-263

今年は寒くて色々花の開花が遅れていましたねe-330
満開じゃないのは残念でしたが、キレイな梅の香りが漂ってくるようですv-252

>こまちママ様

はい~、お久し振りです~。
ダンナくんから「こまちママさんに催促されたぞ」って、聞いていました。
実際にもこのところお会いしてませんものね~。
そして私はお友達のブログにも訪問しておらず・・・いけませんね~。

そうそう、偕楽園に入れなかったって聞いて、びっくりしたんですよね。
やっぱり入れませんでした。
グリージョは鞄に入ってこっそり入りましたが、お外にレトリーバーさんがいましたよ。
今年は梅の開花が遅く、桜と一緒に見られるなんて、まるで東北地方みたいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう