La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 特別な日 » TITLE … 第6回うちのコ記念日はタコパで!

第6回うちのコ記念日はタコパで!

3月20日(火・祝)晴れ
さて、春分の日はグリージョのうちのコ記念日です。
6年前は春分の日の前日だったのよね~。
翌日が祭日なので、一日一緒にいられるからと考えたのでした。
P3208342_convert_20120413202343.jpg
今日はなんかいいものあるでちか?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

はい、毎年あんまりいいものありませんね~。
なんか、年々貧相になって行く気がします。
P3208344_convert_20120413202454.jpg
ここらでドーン!とウマいものないんでちか?!

そこでハイ、ドーン
P3208346_convert_20120413202543.jpg
たこ焼きです!
え~っと、実のところこれ、グリージョ用でタコ抜き焼きです
粉もん好きなんでこれでええんです!

P3208347_convert_20120413202655.jpg
早く欲しいんでち。
オレ、待ってるんでち。
でも冷めてからね~

P3208351_convert_20120413203034.jpg
やった!ウマウマでち!!

そして人間用~
P3208348_convert_20120413202811.jpg
タコ投入~

P3208349_convert_20120413202904.jpg
人間ばっかりずるいんでち!

P3208353_convert_20120413203115.jpg
いい感じで焼けて来ましたよ~

P3208354_convert_20120413203147.jpg
左がぐりまま用の京都風(キャベツと紅ショウガ入り)右がダンナくん用の大阪風

P3208355_convert_20120413203217.jpg
実は災害対策用にカセットコンロを買ったのです。
で、付属品になんかいる?と聞いたら「たこ焼き器!たこ焼き器!!」コールがあったため購入し、この日めでたく第1回のたこ焼きパーティー(タコパ)とあいなったのでした。

P3208356_convert_20120413203249.jpg
ホントはオレの記念日なのになんだか納得いかないでち~
でも貰ったタコ抜き焼きはなかなかウマかったでち~

そんなこんなでなんとなく楽しかった一日でした。
なんとなく楽しい一日が長~く続きますように

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

うちのコ記念日☆

うちのコ記念日☆おめでとうございます!
たこ焼きパーティー楽しそう♪
たこ抜きたこ焼き、Grigioくんおいしそうに食べてますね!

ルチアちゃんのブログ拝見したら、ドッグランで一緒に遊んだりしてて。
あそこのドッグランに行けば、Grigioくんにも会えるかも?と
密かに行ってみようか計画を立てている我が家です。

NO TITLE

グリージョくん、うちの子記念日おめでとう!
たこ焼きパーティーなんてイイですね(^^♪
ヴィータは一度も食べた事ないですよ。
今度ヴィータ用に作ってみようかな^m^

>ペネママ様

ありがとうございます!
もうすっかり1ヶ月くらい前の話になっちゃいました~。
タコ抜きたこ焼き、ただの小麦粉焼きでございます。
でもおいしかったみたいですよ。

あそこはドッグランペガサスといって、ウチは出来た時からの会員なのです。
大抵常連さんばっかりののんびりしたランです。
おおむね平日に行ってるんですが、最近早く帰れなくて、みんなが帰る頃に行ったりしてるんですよね~。
今日もルチアちゃんと入れ違いでした。ルチアちゃんはいつも木曜日にいらっしゃいます。
けどそろそろ日も長く暖かくなって来ましたので、他のお友達も遅めに行くようになるからまた遊べるようになると思います。
ペネロピちゃんも是非一緒に遊びましょう!

>わんわんグッズVITA店長koko様

ありがとうございます!
関西人なもんで、たこ焼きが好きなんですよ。
大阪の家庭には大抵たこ焼き器があるんですが、我が家もやっと並になりました~。
(あ、勿論、実家にはありました。京都ですけどね。ダンナくんは大阪です)
グリージョのははっきり言って小麦粉焼きです。
ケーキを作ってもやっぱり小麦粉焼きみたいになりますから、似た様な味なのかもしれません。
意外に喜んで食べてました。
たこ焼きはくるくるひっくり返すのが楽しいですよね~。
北海道では自宅でたこ焼きってあんまりないかもしれませんが、電気たこ焼き器とかお手軽ですので良かったらやってみて下さい~。面白いですよ~。

NO TITLE

そういえば、我が家には当然のことながらタコ焼き機ありませんでした(^_^;)
作ってみたかったのに~・・・。

家の子記念日おめでと♪

グリージョくんのお顔、久しぶりに見たよ~^^
記念日、おめでとう!

>わんわんグッズVITA店長koko様

やっぱりたこ焼き器ありませんよね。
あんなのあるの、関西人の家庭だけですわ。

>セラフ☆ママ様

ありがとうございます~
最近お会いしてませんものね~。
松戸へ行こう!とは思っているのですが、なかなか機会が・・・。
今週末の天気も悪そうですしね。
来月のCLCCもIGLEとバッティングしてるので行けないんです~。
でもでもまた松戸で!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう