La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 2012年GW旅行~その1

2012年GW旅行~その1

5月5日(土・こどもの日)
晴れ!と思って喜んで出かけたものの・・・
P5058661_convert_20120511084352.jpg
ハイ、桧原湖、大荒れです

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

行き先はいつもの裏磐梯
朝早く行ってカヌーに乗ろう!と、私達にしては珍しく早く出かけたのですが、残念ながら湖に出るのは無理でした
それで猪苗代町へ戻ってどこへ行こう~ってことになり、ネットに『桜が見頃』と書いてあった亀ヶ城公園へ行ってみました。
P5058664_convert_20120511084602.jpg
鐘があったので撞いてみた~

P5058665_convert_20120511084623.jpg
ひえ~!やめてくだちゃいでち!

P5058671_convert_20120511084747.jpg
桜は見頃

P5058674_convert_20120511084829.jpg
でもちょっとドロドロでちね~

P5058669_convert_20120511084719.jpg

P5058687_convert_20120511084928.jpg
なかなかきれいに咲いていましたよ

P5058709_convert_20120511085020.jpg
さくら祭りだったようですが、全く閑散としてました

P5058714_convert_20120511085108.jpg
再び山へ戻る途中の田舎道

P5058717_convert_20120511085206.jpg
見祢の大石
明治21年の磐梯山の噴火で泥流に流されて来た大きな岩で、天然記念物だそうです。
年々沈んで来ているそうで、全体の半分くらいは地中に埋まっているらしい。
デカデカと看板が出ているのでどんなところかと思ったら、めっちゃ地味でした!

P5058725_convert_20120511085316.jpg
朝と違って穏やかになって来た桧原湖
でも4月末までは結氷していて、GW前半には雪もたっぷり残っていたそうです。

P5058733_convert_20120511085401.jpg
ちょっと悲しげな鯉のぼりと除雪機

てくてく歩いて行った先は・・・いつものイタリアンレストラン アロマテラス
P5058734_convert_20120511085442.jpg
んで、もちろん飲むのね~

P5058736_convert_20120511085507.jpg
レバーペーストののったクロスティーニ

P5058737_convert_20120511085532.jpg
猪のサラミが絶品!
サン・ジミニャーノのお店で買って来られたそうで、こりゃ、イタリアへ行ったら買いに行くしかない!

P5058740_convert_20120511085611.jpg
薪の窯で焼いたピッツァもおいしいの~

P5058741_convert_20120511085636.jpg
オレも生地を貰ったでち~
うまうまでち~

P5058742_convert_20120511085710.jpg
パスタに

P5058743_convert_20120511085733.jpg
デザート
いつも通り、おいしゅうございました

P5058744_convert_20120511085803.jpg
いつもいるカメムシさんの他に、大きなてんとう虫もいました
去年は営業再開初日にお邪魔して、お客さんは私達だけでした。
もっとも裏磐梯全体も観光客激減してましたけど。
今年はたくさん来てましたね~。とは言え、まだ県内ナンバーの車が多いみたい。

P5058751_convert_20120511090015.jpg
アロマテラス外観と桧原湖

P5058748_convert_20120511085942.jpg
朝の雨が嘘の様ないいお天気になって来ました

P5058758_convert_20120511090339.jpg
新緑ですが、まだ残雪があります。
やはり数日前まではかなりの雪が残っていたそうです。

P5058759_convert_20120511090157.jpg
いつもより控えめ量のメニューでしたので、お散歩できました

関東はすっかり初夏の陽気ですが、こちらは早春
P5058763_convert_20120511090409.jpg
水芭蕉

P5058764_convert_20120511090447.jpg
シダの新芽 ゼンマイなのか?

P5058767_convert_20120511090601.jpg
薹の立った蕗の薹

P5058765_convert_20120511090514.jpg

P5058771_convert_20120511090630.jpg
磐梯山もくっきり
麓は桜がよく咲いていましたが、山の桜(大山桜だそうです)はまだまだ蕾み
例年は今頃見頃になるらしいのですが、今年は遅いみたい。

ホテルにチェックインしてテラスへ出てみた
P5058772_convert_20120511090727.jpg
って、また飲むんかい!
なんと福島応援缶

P5058778_convert_20120511090856.jpg
お~絶景絶景

P5058777_convert_20120511090932.jpg
そ、そんなことよりオレはビールが欲しいでち!

P5058780_convert_20120511090959.jpg
いいお天気で気持ちいいね~

P5058786_convert_20120511091053.jpg
ビ、ビールくで~!!!
飲んべえなワンコとダンナくんです

で、飲んで食べてばっかりの私達
もう夕食です!
P5058787_convert_20120511091148.jpg
今夜のメインはしゃぶしゃぶ~

P5058788_convert_20120511091220.jpg
器は会津漆器や

P5058789_convert_20120511091245.jpg
焼き物が使われています

P5058792_convert_20120511091311.jpg
手作りさつま揚げ

P5058794_convert_20120511091337.jpg
会津名物の馬刺!
え~、もちろんワインも頂きました
ごちそうさま~

5日の夜はスーパームーンと聞いてような・・・
P5058795_convert_20120511091401.jpg
いつもよりきれい・・・?かな?

また少し雲が出て来ました。
明日のお天気はどうかな~?

~つづく~

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

グリージョ君GWの旅行楽しそう~(o^-^o)
ウマウマあり散歩ありでhappy
桜も綺麗だったし~
又旅行編ブログ楽しみにしてます(^-^)v

>WHI.FOUR.ママ様

今年はあちこちで桜が楽しめました~♡

湖では釣りをしている人も大勢いましたよ。
パパさん最近釣りはどうなんでしょう?
ワンコと泊まれる宿もたくさんありますし、みんなでご旅行も楽しいんじゃないですか?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【2012年GW旅行~その1】

5月5日(土・こどもの日)晴れ!と思って喜んで出かけたものの・・・ハイ、桧原湖、大荒れです
2012/05/12(土) 19:00:37 | まとめwoネタ速neo