La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 紫陽花

紫陽花

昨日はお散歩に行って紫陽花が咲いているのを見ましたが、実は我が家のベランダにも紫陽花があります。
放置ベランダガーデンに紫陽花なんて無謀な!と言う感じですが、去年ダンナくんが知り合いの方に頂いたのです。→去年の様子はこちら!
で、やっぱりかなり放置しておるのですが、枯死の危険をかいくぐって咲いてくれました!

おぉ~、感動!


でも全体像で見たらこのくらいショボショボしか咲いていません。
『未来』っていう品種なんですけどね。
ウチの未来は・・・?

で、こっちが『ジューンブライド』

え~、咲いてません!
なんだか葉に白いカビの様な物が生えていて、ウドンコ病ではなかろうかと・・・?
やっぱ、殺菌剤を撒かないとダメかね~

さて、本日は午後から雨
でも久し振りに朝お散歩に行って、幼なじみ(と言っても相手はすでに大人だったけど)のバンビくんに会いました~(写真撮ってないわ~

で、満足してグリージョ様の椅子ベッドでくつろぎ中~


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【紫陽花】

昨日はお散歩に行って紫陽花が咲いているのを見ましたが、実は我が家のベランダにも紫陽花があります。放置ベランダガーデンに紫陽花なんて無謀な!と言う感じですが、去年
2012/06/12(火) 16:53:57 | まとめwoネタ速neo