La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 急げー!

急げー!

6月19日(火)曇りのち雨
曇っている今のうち・・・と思ってお散歩に出ようとしたら、雨が降ってきました!

急げ急げーでち!

本当は車でサッとドッグランへ行って、ちょこっと遊ぼうと思っていたのですが、思っているうちに降ってきちゃいました。
でも支度をしていたのを見ていたグリージョのテンションは上昇したまま・・・。
降ってきたけどまたやんだみたいでしたので、とりあえずご近所散歩に出ました。
それで急いで散歩中のグリージョです。
でもやっぱりこの程度の散歩では不満なようで・・・

包み遊びちう


なんでちか~?

梅雨の間、頑張って室内遊び犬になってね♪

さて、台風が近づいています。
皆さんどうかお気をつけて~


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

今日は人間息子の誕生日!台風とは…
お散歩中雨降りましたか(ToT)
我が家のワンズは雨に濡れるの嫌いだから庭でシッコしても戻りが早い(笑)
梅雨になり雨ばかり降ると外に出られないからガス抜きが出来ずで憂鬱になりますね(泣)
早く梅雨あけて欲しいです(笑)

NO TITLE

我家も変わりやすいお天気に、ロング散歩や
お出掛けもままならないです;

傘ばかり増えてますう(汗)

梅雨明けして欲しいけど
ますます、暑くなっちゃいますね。

>WHI.FOUR.ママ様

人間息子さん、お誕生日おめでとうございます!
初めて会ったときはまだ子供っぽかったのに、すっかりお兄ちゃんになりましたね~。
せっかくのお誕生日が台風なのは残念でしたけど、長い人生、そんな年もあるさ!
たくましく育つお兄ちゃんにはそんなことは関係ないですね☆
でもワンズには関係大有り~
ウチも雨が降ったらお散歩なしですから、ストレス貯まっちゃいますよね。
けど梅雨があけたら暑~い夏だし・・・悩ましいです

>てぃばぶ様

キャ~、ご無沙汰してますぅ~

雨が降るとお出かけできませんよね~
これから暑くなりますし、そうすると日中のお出かけがままならなくなりますし・・・
寒いのが苦手なイタグレですが、暑すぎるのも困りもの
丁度いい季節って、短いですよね

何故に傘が・・・?
出先で買っちゃうからですか?
ありますね~(爆)

NO TITLE

梅雨だし台風も来るしでお天気が安定しませんね
早く梅雨あけて欲しいけど、夏ってどうなんですか?
やはりお散歩は夕方ですか?

包み遊び、グリージョくん器用ですね!

>mariamu様

包み遊びは大好きなんです!
何が面白いのかよくわからないんですが・・・。

お天気、暑かったり寒かったり、雨が降りそうで降らなかったり、不安定ですね。
比較的暑さに強いイタグレですが、直射日光には弱いです。
日焼けしたりもしますし・・・。
なのでお散歩はやはり夕方になりますね。
ランにも皆さん5時とか6時とかになってきます。
あとはいっそ日が暮れてからナイターランに行くか、ですね。
ウチも時々8時頃から行ったりしますよ。

グリージョが来て最初の夏、暑さ対策にと思って大理石の板(寝るとひんやりする)を買ったのですが、いっさい使いませんでした!固い所では寝たくないらしいです。その他にも暑さ対策的なものはほとんど不要で、真夏でもクッションのあるベッドで寝てます。クーラーを入れたら布団に潜り込んでしまいます。まぁ、ウチは元々ほとんどクーラーを使いませんのでいいんですけどね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【急げー!】

6月19日(火)曇りのち雨曇っている今のうち・・・と思ってお散歩に出ようとしたら、雨が降ってきました!急げ急げーでち!本当は車でサッとドッグランへ行って、ちょこ
2012/06/20(水) 21:23:55 | まとめwoネタ速neo