La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 暑いの?寒いの?

暑いの?寒いの?

5月の素敵な日。
我が家のサボちゃん達が咲きました

かなり放置されているベランダの植物達。
そんな中で手間いらずのサボちゃんは,気がついたら咲いてくれる貴重な存在

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

いいお天気で,お昼間はかなり暑かったですね。
夏にはおやつとして氷をあげると喜ぶグリージョ。
今日もあげたら喜んで齧ってました。
100_3289_convert_20090526205250.jpg
でもトイレで食べなくても・・・

で,食べ終わって相手をせずに放っておいたら・・・
100_3290_convert_20090526205332.jpg
えぇ~っ
毛布かぶってるの~?

季節感のないオトコやな~。
暑いのか寒いのかどっちなの

次に様子を見たら・・・
100_3291_convert_20090526205600.jpg
いきなりこんなカッコで失礼しま~す
グリージョのごめんちゃいポーズです。
別に怒ってないんですよ。
悪さをしたという自覚がある場合,何か言う前にこのポーズになる今日この頃。
私は全然何をしたか気付いていないのに~。
自ら罪を告白しているんですね
ちなみに座布団の柄にまぎれて分かりにくいですが,ベルトの切れっ端が落ちています。
切ったのをそのまま放置していたんですね
別にグリージョにあげてもいいんですけどね
テーブルの上に置いてあったのを取ったので,悪いことをしたと思っておる訳です。

おばかなグリージョが可哀想になったので,お散歩へ行きました。

今日もペガサスですが,歩いて行きました。
またいつもの様な遊びなんですが・・・
100_3296_convert_20090526205456.jpg
えらいきちゃないボールです!

でも楽しく遊んだかな

帰りにキジのつがいを見ました。
100_3298_2_convert_20090526205626.jpg
相変わらずピンぼけですね~。
さらに、アオサギも見ました。
100_3302_2_convert_20090526205650.jpg
大きかったですよ。

鳥をウチのカメラで撮影するのは困難ですね。
100_3283_convert_20090526205721.jpg
お母ちゃんの腕もよくないんじゃないでちか?
グリージョのこんな顔を撮るには充分や!

やっぱり寒がりと思われるグリージョをぽちっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ごめんなちゃいポーズ! 分かりやすくていいですねぇ、しかも可愛いし♪

うちのは足跡でいたずらしたのが分かります^^ 
なにかやらかした時はいつもより軽快なんですよ♪

NO TITLE

24日は雨で残念でした・・・なんだか申し訳なくて・・・ごめんなさい(T_T)

さて、グリージョくんも氷好き・・・?
これくらいの時期から氷見せると喜ぶよね~
散歩の後に氷を見せるとシッポをちぎれんばかりの勢いで振りだしますよ

それからグリージョくんのごめんちゃいポーズ
たまらないですゥ~
あんな可愛い格好されたら怒れなくなっちゃいますね(^^♪

また、今週末の辰巳でお会いしましょうね。

>ちよ様

あのポーズが免罪符のようになっていて、それで許されると思っているらしいです。
「もういいよ。」と言うと,パッと起き直って,途端にエラそうになります。

アズくんもシエナちゃんも,悪さをしたら足取りが軽快になるのですね (^ ^♪
きっと得意・・・?

>トトママ様

雨降り、残念でした。
そんな、申し訳ないなんてこと思わないで下さい!
雨が降ってたら,どこへ行ったって面倒なんですから・・・。
でも今週末も雨の予報が出てますよね~。
何とかならないもんでしょうかね?

トトくんも氷好きですか!
ウチはキャベツの芯を凍らせておいたものをおやつにやったりしています。
めっちゃ喜びますよ!

ごめんチャイポーズをやられたら,お腹なでなでして,あんまり怒ってないみたいになっちゃいます。困ったもんです。

週末の辰巳,お天気を期待していま~す。
楽しみましょうね~。

NO TITLE

ホント、フサフサのないワンコは毛布やらお布団が大好きですね~(笑)
昨日今日の寒さで、グリージョくんはきっとカタツムリになっているでしょうね(^m^)
ゆめもご多分にもれず、です。

↓の記事、拝見しました。
ゆめも一度だけ、混合ワクチンを接種した晩に熱を出したことがありました。
ものすごい食欲の持ち主のあの子が、夕飯を作っても食べに来ないのでそれはショックでした(笑)
急いで病院へ連れて行き、解熱剤(座薬)を入れてもらってすぐに落ち着きましたが、
ワクチンやお薬はワンコにとって有益な効果もあるけれど、
副作用も忘れてはならないんだ、と初めて思い知った出来事でした。

それ以来、注射をする前にもあまり激しい運動をさせないようにしています。
(打ったあと安静にしなければいけないので、めいっぱい走らせてました^^;)
それと、狂犬病は涼しい季節にずらすことにしました。

グリージョんも、暑かったりでちょっと体力が奪われちゃったんじゃないかな。
でも、元気に遊べたようでよかったです^^

長文、失礼しました~!

>ゆめまま様

今日はすごく寒かったですね。
朝,ダンナくんが出かける時に玄関の外(マンションのエレベーターホール)までグリージョを連れて見送りに出ることがあるのですが,気候がいいと外の方を首を伸ばして見るのに,今日は「早く帰ろう!」とじたばた暴れて家へ入ると一直線にリビングへ戻って行きました。

ゆめちゃんもワクチンの後具合が悪くなったんですね。
どうもそういうのって結構多いみたいですね。
来年から気をつけます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう