La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … ローマの夜

ローマの夜

9月15日(土)晴れ
ローマ到着の夜

トレヴィの泉と


パンテオン
夜10時過ぎだというのに、大勢の人です!

パンテオンの前のお店で晩ご飯を食べました

*** COMMENT ***

NO TITLE

ローマにご到着ですねv-233
トレビの泉、パンテオン、どっちもテレビでしか見たことないよ~
トレビの泉で背中むけてお賽銭(とは言わないか(笑)投げた?

NO TITLE

どこにご旅行かと思ったらイ~タリアじゃないですか~
いいですよね~羨ましい!
アタシも16年前にトレビの泉にコイン一枚投げたんだけどね。
いつになったらまた、ローマに行けるんだろ~

NO TITLE

イタリアにいるんですか~~!
いいな!
トレビの泉ときくとレスピーギのローマの泉を思い出します
いつか行きたいな~
楽しんできてくださいね!

>mariamu様

んで、もう帰って来ました〜。
今日は(今日も)ルチアちゃんと遊んでもらいましたよ。

トレヴィの泉は朝から晩まですごい人ですが、むしろ夜の方がさらに多いようです。
『レスピーギのローマの泉』?と思ったので検索してみました。
始めて聞きましたが、水の流れる雰囲気がして、ちょっと不思議な素敵な曲ですね♫

>EMI様

ローマには行かれたことなかったんですね。
パンテオンは翌日中へ入りました。
天井に大穴が空いてるんですが、不思議と雨が振り込まないんですって!
気圧(?)の関係らしいですが、コウ父さんならばっちり説明して下さるかも?
お賽銭(?)もちろん投げましたよ!
これでまたローマに行けるかな♪

>プッチママ様

は〜い,コメント返しが前後しておりますがイタリアですよオー!
トレヴィの泉、行かれましたか!
そしてまだ戻れないというのは・・・お賽銭の額が足りなかったとか・・・?(笑)
私は3回目投げてきました。
また行けるかな〜?
ローマ
実はじっくり行ってみたい町なんですが、都会でごちゃごちゃして人が多くて行列も多くて・・・しんどい町なんですよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう