La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … 天空の島

天空の島

9月17日(月)晴れ

オルヴィエートから近くのチヴィタ・ディ・バニョレージョ
断崖絶壁の山の上の小さな村で、約300m以上ある橋を渡ってしか町へ入ることが出来ません!
写真じゃ分かりにくいけどすごいんです!
地盤である凝灰岩が侵食されてきていて風化が進行しており、町が崩れてきているらしい。
『死にゆく町』と言われるのは文字通り町の土地自体が滅びていっているのと同時に、不便なため人口も減っていっているためのようです。
けれどちょっとした観光地になっていて、町の中にはレストランなどもいくつかありました。
でも坂道がすごくてぐったり!

なんか、映画『ホタルノヒカリ』のロケ地になったらしいですよ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう