La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … アッシジ

アッシジ

9月18日(火)晴れ
9月16日(日)17日(月)18日(火)と、アッシジで3泊しております。
今日は1日アッシジ観光

サン・フランチェスコ聖堂
上の教会と下の教会に別れている2層構造の教会です。
上の教会に有名なジョットの『小鳥に説教をするサン・スランチェスコ』の絵があります。



実は初日にサン・フランチェスコ聖堂へは行きました。
ホテルから近いのです。
そしてアッシジは横に細長い町。で、サン・フランチェスコ聖堂は北西の端っこにあるので町の反対側までは結構遠い!それで今日は反対側を中心に回ってきました。


町の北側の高台にあるロッカ・マッジョーレ要塞から眺めたウンブリアの大地
実はちょこっとサン・フランチェスコ聖堂が見えております。

アッシジには巡礼で来るカトリック教徒が多く、修道士さんや修道女さんも普通に歩いています。
泊まったホテルにはアメリカからとおぼしき団体客が次々と来ていました(かなりの強行スケジュールみたいでした。)

*** COMMENT ***

NO TITLE

お天気が良いとこんな感じに見えるんですね。見晴いいですね
 アタシが行った時は霧で何も見えませんでした~
今も牧師さんの話、聞かなくちゃいけないのかな?
 

うわっイタリアからだ!

今年はイタリアですか。

ウチが直前で予定を変えなければ今年も同じ国で夏休みだったんですね♪

美味しいワインをいっぱい呑んできてくださいな^^

>プッチママ様

霧が出ていたんですね!
そう言えば朝は下の平野の方に霧が貯まっていました。
あれが登って来ることもあるのか〜。
晴れて良かったです。
牧師さんの話?
ダンナくんはミサをやっている時に迷い込んで、警備の人にそれとなく追い払われたそうですよ。
だから勝手に入って勝手に出てきただけでした〜。

>ちよ様

ふふっ、そうですよ〜♪
ちよさんの妄想の地でございます。
でも変更後も素敵な旅だったようですね。
ウチはアジア系って全然行ってないんですが、見てたら行きたくなりました。フォー・シーズンズ♡
そのうち行けるかな〜?
でも年1回なのに行きたいとこ多すぎて困るんですよね。

ワインは・・・いっぱい飲んで、いっぱい買ってきました!
両親のスーツケースにまで入れてもらって・・・♪(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう