La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … ルチニャーノ

ルチニャーノ

9月19日(水)曇りのち雨
トスカーナ地方の小さな町、ルチニャーノに来ました。
丘の上の城壁に囲まれた楕円形の町で、「トスカーナの贋作」という映画の舞台となった町です。

町の中心の広場


街角
ここはまっすぐな道ですが、町が楕円形なので周回道路みたいな道は曲がっています。

以前にも来たことがあり、小さくて可愛い眠ったような町という印象だったのですが、その後見た映画では結構人も多く、何か違う町だろうかと思ってしまいました。
しかし再訪したら、以前と同じでした!
以前は知らなかったけれど映画で知った黄金の木(恋人の木)を見たいと思ったんですが、お休みで見られませんでした!→追記:『命の木』でした〜。この木の前で愛を告白すると一生幸せになれるという伝説があります。
(木)(金)(土)(日)しか開いていないようです。残念!

*** COMMENT ***

NO TITLE

ルチニャーノっていう街があるのですね
ルチアに似てる~~~

黄金の木も気になります
お休みで残念でしたね・・・・

街並みが素敵!!

>mariamu様

そうなんです。Lucignanoと書きます。
トスカーナ地方の丘の上にある城壁に囲まれた楕円形の小さな町(村?)です。
とても小さくて可愛い町で、なんだか落ち着くのでお気に入りの町です。
あ、黄金の木じゃなくて、命の木、みたいでした。
こちらの人のブログにルチニャーノがたくさんのってました〜
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy-tuscany/travelogue/10039170/

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう