La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … ビステッカ・アッラ・キアニーナ

ビステッカ・アッラ・キアニーナ

9月19日(水)曇りのち雨
ルチニャーノへ来た大きな目的はこれ!
キアニーナ牛のTボーンステーキ、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ(キアニーナ)です!

食べかけのステーキと


すっかり食べ終わってT字型の骨だけが残った状態
あぁ〜、大きさが分かる比較対象を置いておけば良かった〜

最低1kgからしか焼いてくれません。今回は5人で1.7kg(3人はあまり食べないからと言って小さくしてもらった)でしたが、案外ペロリと食べられちゃうもんです。
やっぱりおいしかった~!

*** COMMENT ***

NO TITLE

噂のTボーンステーキですね。
美味しそー
赤ワインも飲んだでしょ?
 あっ、いけない!よだれ出そっ…(^_^.)

>プッチママ様

おいしいんですよ!これ!!
骨の前後(?)で肉質が違って、それがまた楽しくおいしいんです。
日本にはない赤身肉ですよね〜。
フィレンツェでは本物のキアニーナ牛を出す店がほとんどないらしくて、この田舎町までやってきました。
2度目ですけど♡
でも最後の夜にフィレンツェで行ったお店が数少ないキアニーナ牛を出す店らしかったです。
そちらでは食べなかったんですけど、金額は・・・ま、田舎の方がリーズナブルですよね♪
赤ワインは・・・勿論ですよっ!!

NO TITLE

これね、量が多いから向こうで食べなかったんです。

帰国後それを、後悔して後悔して。゚(PД`q。)゚。

あれ以来、海外で食べたいものがあったら残すの覚悟でどんどん注文するようになりました♪

やっぱり美味しかった? あーリベンジしたい!

>ちよ様

おいしかったですよ〜
前回は2人で1kg食べたんです。出てきた瞬間「え!?無理かも?」と思ったんですが、案外食べられてびっくりでした。
今回は5人でしたが3人がほとんど食べないと思ったので、1.7kgどうかな〜?と思ったんですが、2kgでも良かったかも、と思いました。
フィレンツェではなかなか本物にありつけないらしいですから、次回には気を付けて選んで、是非チャレンジして下さいね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう