La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … サン・ジミニャーノ

サン・ジミニャーノ

9月20日(木)晴れ
少し足を伸ばしてサン・ジミニャーノへ来ました。

中世の街並みと塔の立ち並ぶ世界遺産の小さな町は、観光客だらけでした!(って、私達も観光客なんですけどね。)
塔も何も見えやしない!


遠くから町の全景を撮ろうとしましたが遠すぎました〜

以前来たときはこんなに観光客がいなかったと思う。
でもあの時は夕方来たからかもしれません。
でも中心部の広場には出店がたくさん出ていて、人混みをかき分ける状態!
有名なジェラート屋さんは長蛇の列だし・・・。
中世の町並みもなんだかガッカリなのでした。



*** COMMENT ***

NO TITLE

今日もサンジミアーノのワインを飲んできました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ウチらがいった時はだーれもいない静かな古都という風情でしたよ。

みんな静かで優しくてご飯が美味しくて、ワインとグラッパが安かった!

また行きたいナンバーワン都市です(o´・∀・`o)ニコッ♪

>ちよ様

サンジミニャーノのワイン、お好きですか!どこで買ってらっしゃいます〜?
日本ではなかなかおいしいヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノのお目にかかれない為、以前買って来ておいしかったお店で再度買って来ちゃいました!
私達が前回行ったときも観光地だけど比較的静かな感じがしたんですが、今回はガッカリなくらいの人混みで、次回はあんまり行かなくてもいいかも・・・。
井戸のある広場も「井戸はどこ?」という感じで・・・。
でも買い物に行くかもしれません♪イノシシのサラミもおいしかったし♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう