La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … グリージョのタオルを取り戻しに行ってきた!

グリージョのタオルを取り戻しに行ってきた!

9月29日(土)晴れ時々曇り
グリージョが我が家へ来たときから使っている古ぼけた緑のバスタオル
実はダンナくんが学生時代から使っていたタオルなんだけど。
先週私達が旅行中のグリージョのお泊まりの時に一緒に持って行ってたんだけど、向こうで洗って下さったらしく、そうしたら帰る時に「まだ乾いてなくて・・・」と代わりの古ぼけた黄色いタオルを下さろうとしたので「いえいえ結構です!」と言って帰って来た。
んだけど、ダンナくんが「グリージョがオレのタオルケットを齧るから、グリージョのタオルを取り戻しに行こう!」と言う為、成田のペットホテルまで取りに行くことにしました。

取って帰って来て懐かしのタオルにくるまりご満悦(?)のグリージョ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ちょうど成田でランチタイムになりそうだったので、グリージョも一緒に行けるお店を探して行ってみた。
P9290581_convert_20121002203608.jpg
公津の杜のイタリアンレストラン アントンさん です。

P9290580_convert_20121002210816.jpg
ワンコ連れはテラス席 っていうか、店の外です。
テーブルは網目状(?)なのでグラスやお皿が不安定。
あんまりここで食べるお客さんはいないのかな?

P9290582_convert_20121002203650.jpg
鶏肉と野菜ときのこの田舎風スープ
大根とか入っていて、なんとなく和風

P9290583_convert_20121002203720.jpg
カツオのカルパッチョ(食べかけ〜)
ネギとかミョウガとか入っていてなんとなく和風 たたきっぽい?

P9290586_convert_20121002203821.jpg
サンマと松の実のスパゲティー
レーズンも入ってたよ

P9290587_convert_20121002203854.jpg
冷製 モモのカッペリーニ
特にソースもなく、ガッツリ桃でした!
桃とパスタの塩味のみ!って感じで、びっくりメニュー。
おいしかったけど、デザートみたいでした。

P9290585_convert_20121002203752.jpg
グリージョ辛抱中・・・

P9290584_convert_20121002204354.jpg
ちょっぴりカツオかなんか貰いました

P9290588_convert_20121002203924.jpg
こちら店内にケーキケースがあって、ケーキ屋さん並にずらっとケーキが並んでました!
ケーキテイクアウトしたかったけど、ダンナくんに止められました〜!

ちょっとイタリアのイタリア料理店とは異なりなんとなく和風だったりフレンチ風だったりしますが、おいしかったです。
人気店の様で大勢お客さんがいましたが,ほとんど女性客ばかりでした。

このレストランも良かったんですが、この隣にあった酒屋さんがすごかった!
ドコモショップと入口が一緒になっていて、ちょっと???なお店かと思ったんですが、奥にも地下にもガッツリワインが置いてあって、珍しそうなものやかな〜リ高級なワインまで置いてあり・・・そうかと思えば680円とかのめっちゃリーズナブルなワインもあり・・・で、すっごくいいお店だ!と思いました。
店内で動物検疫の仕事をしているという方と知り合ったりして、あ〜成田だな〜という感じでした。

P9290591_convert_20121002204019.jpg
あ〜、成田だな〜、な景色

P9290593_convert_20121002204136.jpg
こっちは・・・?
かなり年季の入ったお宅でした。
旧街道みたいなところにはこういった古い家がありますよね。

この後例のタオルを取って来て
P9290592_convert_20121002204051.jpg
帰る頃にはもう夕方
すっかり日が短くなりましたね。
いつまでも暑かったけどようやく秋。って、言ってる間に冬になりそうだ〜!


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

グリージョくーん
大事な大事なタオルケット戻ってきてよかったね~

小さなときから、使ってるものって
側にあるだけで、安心しますもん。

ティアラも、もうすぐ7年物のひざ掛けがありますから;
バブルは・・・あれっ無いかも(笑)

>てぃばぶ様

お久し振りで〜す

なんか、昔からのものって、愛着ありますよね。
我が家には母の手編み(って言っても編み機で編んだらしいんですけど)の膝掛けがあるんですが、実は私が赤ちゃんのときのおくるみなんです〜♪
油断してるとグリージョに齧られて穴があきそうなんで冬場は要注意です!

ティアラちゃんにもあるんですね〜。
でもバブルくんには?とっくに破壊しちゃいました?(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう