La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポーツ » TITLE … Dog Time Race in 辰巳

Dog Time Race in 辰巳

心配していた雨も降らず,時折日も射す中、辰巳の森海浜公園にてイタグレ限定ドッグタイムレースが開催されました。

レースに先立ち、公式記録会が行われました。
グリージョの記録は 50m 5秒48、5秒45 でした。
好記録続出の中,平凡な記録でしたが,前回よりは良かったので、ま、グリージョ的にはこんなもんですかね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

イタグレ32頭によるレースですから,それ以上のイタグレさんが集まっております。
お友達もいっぱいいましたが,初めましてもいっぱいで・・・。
お名前もいっぱい聞いたのですが、なかなか覚えられず・・・
間違えていましたらすみません
また、「間違ってるよ~。」とかあればお知らせください。

100_3319_2_convert_20090602084631.jpg
トトくん,おはよう~

100_3320_2_convert_20090531182831.jpg
トトくん、大好きなパパさんに向かって走ります!(記録会にて)

100_3335_2_convert_20090531184618.jpg
あ、こらイケメントトくんに対して,グリージョ,無体なことを~

100_3326_2_convert_20090531183016.jpg
コウくん、久しぶり!今日も爆走だね!

100_3325_2_convert_20090531182941.jpg
ワカくん、本当に久しぶり。頭が切れちゃってごめんなさい
この間会った時はちょっと気が合わないみたいだったけど,今日は大丈夫でした~

100_3338_2_convert_20090531184657.jpg
トトくん,良曲くんと兄弟のご挨拶。

100_3331_2_convert_20090531183724.jpg
ミランちゃんの弟,アトムくんの「どうにでもして~」な状態に群がる奴ら。

100_3321_2_convert_20090531182908.jpg
声援を送る(?)シャマールくんとカリフくん。

100_3326_3_convert_20090531183631.jpg
ライムくん、ビーくん,こっち向いて~。

100_3332_2_convert_20090531183800.jpg
A太郎くん&B子ちゃん

100_3334_convert_20090531184151.jpg
ジーナちゃん,みなとみらい以来ですね~。

100_3350_2_convert_20090531185052.jpg
ティアラちゃん、バブルちゃん,あらあら,女の子なのに~。

100_3346_convert_20090531185015.jpg
小さくて速かったアイビーちゃん。

100_3343_2_convert_20090531184829.jpg
初めましてのハリーくん、ドリーくん兄弟。

100_3341_2_convert_20090531184749.jpg
グリージョ,大変気があっちゃったみたいです~。

100_3345_2_convert_20090531184902.jpg
フッと気付くとすぐこういう状態に~。
ハリーくん,遊んでくれてどうもありがとう~

100_3351_2_convert_20090531185142.jpg
ハリーくん、ドリーくん & キツくん、キリくん
ご挨拶

100_3353_convert_20090531185300.jpg
小ちゃくてかわいい~ピケくんでも3歳なの~。
こっちはトトくん。大きさの違いが分かりますね

100_3372_2_convert_20090531185548.jpg
応援に来てくれたビリーとアトム。タルボの写真はちゃんと撮れてなかったよ~
タルボが喜んでくれて近づきすぎて撮れなかったのだよ。

100_3373_2_convert_20090531185622.jpg
永遠くんも記録会に来ましたよ。
お昼近くになって,ウィペットさん達も続々とやって来ました。
その他,いっぱいいましたが,写真が撮れていなかったり,撮っていてもうまく写っていなくて載せられませんでした。
初めましてのミランくん(ミランちゃんじゃないよ)とかもご挨拶したのに・・・。
すっかり写真を撮り忘れてましたよ。ダメダメぐりままです

そして肝心の結果は・・・(青枠がグリージョです)
#229;?#186;#232;#181;°#232;#161;¨_convert_20090531185855
1回戦。アトムくんと対戦。
パピんこアトムくんに負けたら恥やで~、とハッパをかけられたグリージョ。
一応勝つことができました。でも次回は分からないな~。
アトムくん,どうもありがとう!

2回戦。B子ちゃんと対戦。
なんとか勝つことができました~。
B子ちゃん,どうもありがとう!

3回戦。トトくんと対戦。
やっぱりトトくんには負けちゃいました~。
最近レースに目覚めたトトくん。これからまだ速くなりそうですね~。
トトくん,どうもありがとう!

という訳でグリージョはベスト8でした。

100_3369_2_convert_20090531185429.jpg
優勝  良曲くん
準優勝 トトくん   おめでとうございま~す
3位  コウくん

ところでこの日は,DOG EVENT CLUBのSさんの最終日でした。
そういう情報に疎いぐりままは,この日初めて知ったのでした。
コウくん母さんなどはお花まで用意しておられたのに・・・。
「タイムレースって何じゃらほい?」と思ったぐりままが講習会に申し込んだのが去年の4月。
その時担当していただいたのがSさんでした。
それ以来,あまり行っていないのにいつも覚えていて下さって,「グリージョ来たの~。」と笑顔で迎えて下さいました。
これからレースに行ってもお会いできないかと思うと寂しくなります。
どうもありがとうございました。

ちなみにこの時ピッチアンドゴーの講習会にも出たのですが,集中力のない好奇心の強いグリージョには,初めての場所でギャラリーいっぱいの状況での「取ってこ~い」はとても無理ということが分かりました。家やいつものランではできるんですけどね~
ま,レースだけで充分でございます。

お昼頃、雨がぱらぱら降ったりやんだりし始めました。
午後からはウィペットさん達のレースです。
お友達のまろエルMAXに頑張れ~と声援を送りつつ,お昼ごはんを食べに行きました。
駐車場の出口でグリージョの大好きなウィペットのあずきちゃんの車とすれ違いました。
グリージョ会えなくて残念

お昼はフットサルクラブのカフェで食べました。
ちょっと学食みたいな雰囲気?不思議なお店です。
グリーンカレー、おいしかったです~

100_3374_2_convert_20090531185659.jpg
おネムになっちゃったミランちゃん&アトムくん。

100_3375_2_convert_20090531185722.jpg
パパさんに抱っこされてご機嫌のペロくん。

100_3376_2_convert_20090531185749.jpg
甘えん坊の良曲くん。優勝おめでとう

100_3377_2_convert_20090531185817.jpg
テーブルの向こうからコウくん,こんにちは。3位おめでとう。
今日もいっぱい走ったね~。

楽しい時間を過ごせました。
皆さんどうもありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す

帰りかけた時,土砂降りの雨になってしまいました。
ウィペットさん達のレースはどうなったかな?と思いつつ家路に着きました。
帰りの車中ではもちろん,グリージョ爆睡でした。

レースは二の次!遊べて楽しかったグリージョをポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お疲れ様でした!
そして、グリくん、ベスト8おめでとう☆☆

体調もすっかり戻ったようで安心しました^^

午前中は、お天気がもって良かったですね。
午後はビックリな大雨でしたよー。
レインコートも傘も持って行かなかった小豆家は、もー悲惨でした^^:

今回はお会い出来ず残念でしたが、グリくんまた一緒に遊んでね!
ペガサスにも行きまーす♪♪

おつかれさま♪

グリージョくん、久しぶりに会えて、ボクごっつぅうれしかったv-9
そやけど、グリージョくんのママ、ようけ写真撮ってはるねv-212
うちのお父さん、今、ビデオばっかりや。。
そやから、みんなの写真があらへん。ごめんね。

あのサッカーを横でやってるとこで、みんな美味しそうなもん、食べてたね。
あそこ、おもしろい!
うちのお母さんが、ちょびっとだけ、みんなに分けたのは、ボクがレースを
頑張った後に、ちょびっとだけくれる特製お肉やて(ただ、肉ゆでただけやのに)
ほんまに、少しで、ケチやなぁ

今度は、どこで会えるんかなぁ。
グリージョくんとランで遊んだことないから、いっぺん遊びたいね。
お母さんに頼んでみるね
ほな、また☆

ベスト8おめでとう♪

グリージョくん、お久しぶりでした~☆
あの強豪の中、ベスト8を勝ちたグりージョんに拍手!

日曜は、グリくん&ワカ、いい感じにご挨拶できて、
飼い主もホッと暖かい気持ちになりました。ありがとうございました。

Sさん、日曜で退職だったんですね。何も知らない私^^;
知ってたら、これからの前途ある未来への励ましの言葉のひとつもかけましたのに。
何とも何ともな私でございます^^;

フットサルカフェ☆よいですよね。

NO TITLE

ぐりままDTRでは、お世話になりました。
グリージョくんに会えトトも楽しかったよ(^_-)-☆

本当に写真上手に撮れてますぅ~~♫
私の撮った写真は見せられませんよ~(>_<)

では今週もコーシング楽しみましょうね~
トトも楽しみにしていま~す


NO TITLE

日曜日はお疲れ様でしたっ!
永遠のお写真ありがとです!!
この日カメラ持ってなかったのでうれしいです!

次に会えるのは野田コーシングかな??
今のところ行く予定です!
(またしても見学なんですケドね)

>たけ様

どうもありがとうございます。

グリージョはレースよりもたくさんのワンコと会えてウハウハのようでした。
あずきちゃんとご挨拶できなかったのが残念です。
午後は大変な雨でしたね。
皆さんびしょ濡れになっちゃったとか・・・。

あずきちゃんも元気になってるんですね。
また遊んでくださ~い。

>コウくん

オレもコウくんと会えて嬉しかったでち!

お母ちゃんはただ撮っているだけでち。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式でち~。
だから変な写真ばっかりでち。
コウくんのお母さんにはいいものを貰っておいしかったでち~。
たくさん貰ったでち。ありがとございまちた~。
ウチのお母ちゃんはもっとケチンボでち!
オレ,皆よりおデブだったからダイエットだー!って言われちゃったでち。
お父ちゃん、お母ちゃんの方がよっぽどダイエットが必要なんでち!

今度6月27日には東扇島のレースに行くってお母ちゃんが言ってるでち。
コウくんも行くでちか?
そこのドッグランで遊びたいでち~。

>WAKA様

お久しぶりに会えて嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
それに今回はワカくんと仲良くできたみたいで,本当に良かったです。
でもグリージョが勝てたのはくじ運のせいかと・・・。
なにしろ初戦がパピーのアトムくんですから。
でも次回は分からない感じでしたね~。
さすが俊足ミランちゃんの弟,恐るべし!って感じです。

私もSさん退職だって,全然知らなかったです。
当日聞いて,びっくりした次第で・・・。
花束贈呈にくっつかせていただきましたが,写真も撮れませんでした。

フットサルカフェ、ご存知なんですね。
良曲ママさんに連れて行ってもらいました。
機会があればまた行こうと思います。
その時にはワカくん達も是非!

>トトママ様

こちらこそどうもありがとうございました。
トトパパさんにはグリージョの散歩までしていただいて・・・。
グリージョってば,すっかりトト家の子になってしまったみたいでしたね。

写真はうまく撮れてないです。
みんなあっち向いたり,こっち向いたり,切れていたり・・・。
遠いのとかずれているのはトリミングで直しているんです。
トトママさんの場合,パパさんにダメ出しされてしまうんじゃないですか?
私から見れば全くokな写真なんだと思います。
パパさんに黙ってアップしちゃえ~!

コーシングも楽しみにしています。
またトトくんの爆走が見られますね。

>永遠ママ様

永遠くんの写真って,後ろ姿のヘンなのしか撮れていませんでしたのに~。
どうもすみません。
ワンコ達って,うろうろ動き回るので,なかなかちゃんと写真が撮れませんよね。
ブレブレ写真やはみ出し写真がいっぱいできます。
(もちろん、削除!です。デジカメだからできること,ですね。)
野田のコーシングはエントリーしておりますので,一応出場予定です。
しかし,こちらは完走できるか,非常に不安デス・・・。

NO TITLE

日曜日はお疲れ様でした~

久しぶりにグリージョ君に会えて、良曲も私も嬉しかったです♪
ぐりままさん、グリージョ君を連れてても、たくさん写真撮っていたんですね!
すごいなぁ。
私なんか、おしゃべりしたり、良曲が暴れたりでブレブレ写真だったりで・・・。
やっぱり、両手フリーになるあのリード、奮発して買おうかなぁ(笑)

>良曲ママ様

日曜日はどうもありがとうございました。
楽しかったです~。

コンデジだと気軽に撮れるので、ちょこちょこ撮っちゃいます。
デジイチだとしっかり構えないと撮りにくいですよね。
あのリードは便利ですけど、写真に夢中になっているとたまにグリージョに引きずられちゃいますので、お気をつけ下さいね。

NO TITLE

ティアラとバブルのママです。
お写真撮っていただいてありがとうございます♪

なかなかお友達と遊べない2ワンですが、よろしくお願いします。

>てぃばぶ様

なんかあんまりいい写真じゃなくってすみません。
もっと遊べると良かったんですが、たくさんのワンコに酔ってしまいました。
またお会いした時にはよろしくお願いしますね~。
ブログにもまた遊びにいらしてくださ~い。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう