La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 洞爺湖と昭和新山

洞爺湖と昭和新山

11月24日(土)晴れ時々(ところにより)雪
定山渓温泉のホテルにお泊まりしたのですが、札幌市内中心部と違って雪がたっぷりありました(ここも札幌市内ですけどね)
昨夜ホテルの駐車場に入るとき、初めに立体の2階(屋外です)に案内されたのですが途中で坂が上れず・・・結局地下が一カ所空いていたので入れました〜。

ホテルの駐車場も雪がいっぱいでお散歩しにくいんでち〜

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

でも道路はそれほど雪が積もっていなかったので、なんとな〜くドライブに出かけました。
目的地は(地図で見たら近そうだったので)支笏湖!
PB241304_convert_20121219210509.jpg
なんだかすっかり冬景色

PB241305_convert_20121219210544.jpg
旅行前、雪があるかも?とは思っていましたが正直ここまでとは・・・

PB241307_convert_20121219210621.jpg
中山峠
お天気がいいと羊蹄山が見えるらしいのですが・・・
ん?こっち行くと洞爺湖って・・・?
はい〜、なぜか洞爺湖に行ってしまいました
PB241334_convert_20121219211003.jpg
洞爺湖でち〜

PB241343_convert_20121219211204.jpg
あぁ〜、オレもこんな陽気なら良かったんでち〜
あっちは有珠山らしい

PB241345_convert_20121219211238.jpg
そうね〜、このくらいの感じを想像してたよ

PB241318_convert_20121219210731.jpg
そんで昭和新山にも来たでちよ〜

PB241323_convert_20121219210836.jpg
昭和新山にも雪はありましたが

PB241326_convert_20121219210907.jpg
地熱で暖かいのか、緑も多かった!
あれ?昔(20数年前)来た時、なんかもっと荒れた感じがしたような気がするんですが・・・記憶違い?
長年の間に草が生えたのか、それとも他の場所と勘違いしているのか?
それにソフトクリームが名物だったような気が・・・あ、ソフトクリームは売ってましたが寒くって食べる気にはなりませんでした

さて、やっぱり来た道を戻るのが早いらしいので日が暮れる前に帰らねば、雪道が心配です
支笏湖へ行くと遠回りになるみたいだからやめておこう
って、早めに戻って来たつもりだったのにこんな感じ〜!!!
PB241348_2_convert_20121219211432.jpg
我が家地方ではどんなに大雪でもこんなことにはなりません!
やっぱ北国だぁ〜
レンタカー(もちろんスタッドレスですが)しばしば滑っておりました

でも無事に宿に戻り
PB241353_convert_20121219211536.jpg
オレもヌクヌクしてるでち〜

PB241352_2_convert_20121219211511.jpg
じゃあ明日はどこ行くでちかね?



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

先日はとても楽しい時間を過ごす事ができました。
グリージョくん、ヴィータとぜんぜん違ってとってもお上品ですね^m^
もう少し広くて雪のないランがあればたくさん遊ばせられたのにね。

まさか、支笏湖を目指して洞爺湖へ行ってしまったとは(^_^;)
定山渓からは逆方向ですね~。
だけど、雪もたくさん見れたり良かったですね。
というか、事故もなく無事で良かったです。

今度はぜひ夏にいらしてくださいね(^。^)
楽しいことたくさんありますよ~!

>わんわんグッズVITA店長koko様

こちらこそ、事前に相談にのっていただき、当日も会いに来ていただいてどうもありがとうございました〜♡
アップがすっかり遅くなってしまって・・・(^_^;)A
あれからもう1ヶ月も経ってしまいました。
そちらは寒波で大変な様子ですね。お散歩も辛い季節。
どうか気を付けてお過ごしください。
そして次回は夏に伺いたいですね〜!
そしたら支笏湖にも行けるかしら〜?(あはは〜)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう