La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 晩冬のロング散歩

晩冬のロング散歩

2月23日(土)晴れ
毎日寒いですね。
でも日差しが暖か日向はぽかぽかしています。
風は冷たいですけどね

陽気に誘われて、てくてくロング散歩しちゃいました〜

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

隣町の手賀沼公園でしばし休憩
R0011630_convert_20130223181130.jpg
水鳥がいっぱいいるけどグリージョは知らん顔
(ちょっとは気になるのかな?)

R0011639_convert_20130223181250.jpg
オナガガモ、カルガモ、オオハクチョウ、オオバン・・・
なぜかカモメみたいなのもいたんですけど・・・。内陸なんだけどね。

R0011641_convert_20130223181320.jpg
こいつら、やたらに人慣れしていてめっちゃ近寄ってきます!
それもそのはず、ばっちり餌付けされていて、「何かくれ〜」ってな感じで寄って来るのです

この後沼沿いから少し離れて帰路につく途中、
R0011642_convert_20130223181407.jpg
旧武者小路実篤邸を通りかかりました。
他にも、杉村楚人冠碑とか、血脇守之助碑、嘉納治五郎別荘跡に、柳宗悦別荘跡も通りかかりましたよ。
ま、はっきり言って、「誰?それ?」ていう人も多いんですけどね

R0011643_convert_20130223181429.jpg
こんな林の中を通ったり、城跡や古墳もあったりと盛りだくさんのお散歩。
およそ3時間、11kmあまりのお散歩でした
もちろん、めっちゃくたびれました。
グリージョも死んだ様に寝ています。
人間は明日きっと筋肉痛になることでしょう

それにしても、ダンナくんのカメラで撮ったらやたらにピンぼけ
なんでかな〜?あんまり撮れた感もしないのよね。やっぱ自分のカメラが使いやすい〜

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

がんばりましたね~
先日、プッチと一緒にルチアちゃんの花屋の帰りに手賀沼沿いに歩いて帰ってきたけど、すっごく疲れた~5kmくらいだったかな?

あっ、そうそうプッチも水鳥、興味ありません。
 似てますね~
ちょっと、遊んでくれた方が、ブログのネタになるんですけど…ね

>プッチママ様

疲れました〜。
ルチアちゃんとこくらい迄なら、大したことないんですけどね〜。
どこかあの辺りでランチできるとこご存じないですか?
どこああれば、歩いて行ってランチして、また歩いて帰る元気も出るんですけどね〜。

プッチちゃんも鳥さん、無視ですか!
グリージョは、白鳥とかガチョウとかには明らかにビビりますよ。
それをネタにしたことはあります。
でも以後は、無視するのみになっちゃって、全然面白くありません!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう