La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 春一番かな?

春一番かな?

3月1日(金)曇り

昨日と同様暖かいですが、曇っていて雨の予報も出ているので朝のうちにお散歩に行きました。


水仙の花が咲いてました〜


****** ▼ 追記記事 ▼ ******



梅もやっと咲いてきましたね。
今年は梅の開花が遅いらしいです。ずっと寒かったしね〜。
ところで・・・我が家にも鉢植えの梅がありますが、全く芽が出てません!
ちゃんと手入れしていないのが原因なのですが・・・。その年に出た枝を切って、その切ったところからまた新しい芽が出るということなのですが、どこら辺を切ればいいやらわからず、放置しておいたら新しい枝が出ない・・・あげく、もう生きているのやら死んでいるのやらわからない年中枯れ木状態です
それでも、去年は一応1本だけ葉っぱのある枝があったんですけどね。今年はどうなることやら・・・



ペガサスの近くにて
昨日に引き続き、白鳥さんがいましたよ。
もう少し下流の方にいることが多い様に思うのですが、こっちまで来たようです。
この間手賀沼公園で見たのと同じヤツかな?違うヤツかな?

ペガサスの向かい側の林の中が最近通れるように整備されたらしく、しばらく前から気になっていたのですが行ってみました。


こんな雑木林状態です。
でもこの先行き止まりだった〜
引き返してきましたよ。
誰もいないペガサスへ絶対行く!と駄々をこねるグリージョ。
帰る方向だと座り込みなくせに、ペガサスの方向だと歩くんです!
「誰もいないとどうせ遊ばへんくせに!」と言いつつ行ってみたら、やっぱり遊びませんでした。
行ったら満足したらしく、すぐ「帰りましょうぜ」状態に・・・。
でも・・・どんどん強くなる風に、まさかの歩行拒否!
仕方がないので途中で抱いたり、なだめたり、走ったりしてテンションあげたりしながらなんとか帰宅しました。
はぁ〜、しょうがないグリージョです。
この強風は、春一番、なのかな?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

梅綺麗ですね~
春がちょっとずつ近づいてきていますね!

にしてもぉ~グリージョ君・・・目玉が飛びでそうな顔(笑)
面白いわwwwe-454

私も白鳥、手賀沼あたりに居るのと同じような気がします!!
グリージョくんもたくさん歩くね(^-^)
ちなみに、慈恵医大病院より先の方にあるパン屋さんは、テラスわんこOKだよ(^-^)d

>ろびぱぱ。様

やっと春が来そうです。
でもそちらはまだ雪?ありますか?

目玉が飛び出しそうな顔はしばしばしとります。
そのうち落っこちないかと思うんですが・・・(爆)
これは「なんでこんなとこで止まって写真なんかとってるんでちか!風が吹くでち!」的な顔ですかね。

>ロコママ様

やっぱりそう思います?
たいていあっちの方にいますよね。
でもあっちにいないって確認してないから、何とも言えないな〜。
あ、ロコママさんは確認されましたか?

医大のそばのパン屋さん、知ってま〜す。おいしいよね♪
あそこ今、カフェの工事中ですよね。
いつまでかかるのかな?
立派なカフェスペースが出来たらすごく混んじゃうんじゃないかとちと心配です。

NO TITLE

春いちばんですな!
グリージョくん、そんなにペガサスが好きだったのね。

うちは、こんなに風が強いのに、買い物がてら2回も散歩に行ってしまった。
プッチ、風は平気です。
ずんずん行きます。他のワンコにもガンガン吠えてます。

ランチ、手賀沼あたりってワンコOKないですよね。
小綬鶏とか、カレーのハリオン(ナンカレー弁当にしてもらって手賀沼公園で食べる)とか…
いずれにしても外なので寒いと厳しいですね。 

>プッチママ様

春一番ですね!
プッちゃん、風が平気なんですね〜。
イタグレはみんな風が苦手なんだと思ってましたよ。さすが〜!
でも風が強くても、雪が積もっていても、ペガサスへ行きたいんですね〜。
でも誰もいなければ(みかんちゃんがなければ)遊ばないという・・・。

小綬鶏、テラスOKなんですね!
でもこの間は休業中だったけど。でもどのみち思いっきり日陰で寒そうだったけど。
季節がいい時なら良さそうですね。でも混むかな?
カレーのハリオンって?
調べてみますね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう