La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … 薬が増えちゃった

薬が増えちゃった

日々平和に惰眠をむさぼるグリージョ
それは飼い主達の辛抱の上に成り立っていたりもする。

腕枕が大好きなんでち〜
布団に入る時に人間の体や顔をバリバリ掘るんです!
しかもしょっちゅう出たり入ったりするし・・・。
私はグリージョがいても寝返りは打つし腕枕も外したりするんですが、ダンナくんはなんだか気を使って身動きできないらしいです

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そんなグリージョですが、癲癇持ちであります。
前回2月12日に発作が起こったのですが(→洗濯三昧!)、発作も割と軽かったし様子を見ていた飼い主。
で、薬がそろそろなくなるので獣医さんに行きました。
実は、それまで長く発作がなかったのに、去年の10月と12月に発作が起こったため薬を増量しました。にもかかわらずまた発作が起こったので、薬を増やしましょうか、と言う話に・・・。
2種類併用するという手もある訳ですが、まだ血中濃度が有効治療域内ではあるものの低めなのでまず増量してみましょうということになったのです。
P3051566_convert_20130305220318.jpg
右下が一番初めの量:1袋で1日分、1回1/4錠です
上の2袋が今までの量:2袋で1日分、1回1/3錠です(1袋に1/6錠が入っている)
左下が最新の量:1袋で1日分、1回1/2錠です
う〜ん、粒がでっかくなってる!
これで発作が起こらない様になればいいんですけどね〜

P3041565_2_convert_20130305215906.jpg
薬の量が増えようがどうしようが関係のない様子のグリージョですけどね

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

グリージョのんきな顔してますね~(爆)
飼い主の心遣いなんて知った事無いのでしょうねェ~?!

うちは、逆です。
ペロの散歩+飲み屋巡りの帰り道で私がストリートスリープしてしまう事があるので・・・。
(さすがに冬は、死ぬかも知れないので無いですけど)
春が感じられる季節になって来たので、ペロの散歩の時は充分に気を引き締めないと!
と強く心に誓う今日この頃です(笑)

>perro様

お久し振りです〜

のんきなグリージョですよ!
全く自己チューですから〜

でもperroさん!
いまだにストリートスリープですか!?
ウチのダンナは帰巣本能に優れているらしく、とりあえず帰宅してから倒れていますよ。
それでペロッちに見守ってもらっているんですか?
あんまりペロッちに心配かけない様にしてあげて下さいね〜♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう