La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 我が家のお花見2013

我が家のお花見2013

3月23日(土)曇り
週末、東京ではお花見がピークだったようですね。
花曇りという言葉がありますが、曇ってうすら暗い土曜日でした。
で、我が家もお花見に出かけました〜
P3231688_2_convert_20130326214508.jpg
行ってる途中でプッチちゃんに会ったでち〜
プッチちゃん達はランチのあと、別の場所へお花見に行かれるとのことでした。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

目的地は近所の公園!
P3231700_convert_20130326214706.jpg
遠くから見たら桜のドームみたいなんです〜

P3231696_convert_20130326214609.jpg
でも真下に入ったらちょっとスカスカかも・・・?
満開にはもうちょっとと言う感じでした。

P3231697_convert_20130326214640.jpg
花より団子でちよ!
なんかいいものないんでちか?

来る途中でダンナくんが買ってきた白ワインにグルメなサンドイッチとなぜか肉まんにシュウマイ
P3231695_2_convert_20130326214528.jpg
パンを少々、ウマウマ貰っちゃったグリージョです〜
でもこの後素早い動きでシュウマイを泥棒したグリージョ!
これで一体前科何犯になったんだか・・・
そんなことよりもこのシュウマイの中にはタマネギが入っているとの表示が!
幸い何事も起こらず、ヤレヤレでした〜

公園内には私達以外にも何組かお花見をしてました。
上野公園なんかは恐ろしい人出で、30何万人もで大混雑だったとか・・・。
それに比べりゃ当然ながらガラガラな地元公園でしたー

ただ、残念ながら灰色の空でお花の写真が映えませんので、21日に撮った写真です。
P3211680_convert_20130326214320.jpg
お花見に行った公園ではなく、いつのも川沿いの散歩道です。
いいお天気でした!

P3211687_convert_20130326214437.jpg
青空に桜色が映えますね〜

P3211679_convert_20130326214148.jpg
桜と言ってもいろいろ種類がありますが、はっきり言って区別がつきません!
上の薄い色のはソメイヨシノだと思うんですけどね。

P3201660_convert_20130326214229.jpg
でもきれいだからいいのだ〜

P3211684_convert_20130326214359.jpg
ユキヤナギもきれいだったので撮ってみた

この時期はあちこちでいろいろはお花が咲いていてHappyになれますね

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お花見、楽しんだんですね。
 あのエノテカのワインは、お花見用だったんですね。
 フォションの袋に束髪されて我が家もパンを買ってしまいました。

あ~焼売略奪の場面、見たかったな
 何事もなくてよかったです、(^_^)v

ところで、前にブログに出てたスペイン料理って
何処ですか?
美味しそうだったのでぜひ行きたいのですが…
 

>プッチママ様

ブログ拝見しました〜。
あちらのお花もきれいですね!
パパさんとっても幸せそうです♡

スペイン料理のお店についてはそちらのブログにコメントしましたので参考にして下さい。
わからなかったらメッセージでも下さいね♪

NO TITLE

情報ありがとうございます。
去年スペインに行ったんですが、あんまり美味しいものにありつけなくて、日本で食べようって、ずっと言ってたんです。
プッチは置いて行ってもぜひ行ってきます。

>プッチママ様

え〜、スペインでお食事おいしくなかったんですか?
それは残念でしたね。
ウチは旅行であんまり食事に失敗したことないです。
まずいと評判のイギリスでもおいしかったですよ!
スペイン料理、もう1軒お薦めがあります。
またお教えしますね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう