La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポーツ » TITLE … 2013年第1回CLCCルアーコーシング大会

2013年第1回CLCCルアーコーシング大会

3月24日(日)曇り
もう随分前になってしまいましたが、最近コーシングの記事をアップしていないので一応アップしてみました。
いつも写真を撮り過ぎて、整理が面倒でアップできないんだよね〜って思って、今回は写真少なめ!っと思っていても案外多く撮ってるもんです。
しかも相変わらず上手く撮れないし・・・。
速く走るワンコ達が悪いんだ!っということで・・・

で、全く走らなさそうな固まってるグリージョは写真に撮りやすい
寒かったんですよね〜、冬に逆戻りしたみたいでした!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P3241701_2_convert_20130414110730.jpg
いつもの様にまろエルMAXソニア家に居候
いつも大歓迎してくれるまろくんとMAXくんですが、いつもはクールなエルさんまで歓迎してくれました!
久し振りだったしね〜。

そして各所でパピーが増えてます!
P3241724_convert_20130414111508.jpg
リーくん♡

P3241711_convert_20130414110950.jpg
「今回のルアーはモフモフなのでグリージョ走るかな?」ってスタッフの皆さんに言っていただきましたが・・・

P3241721_convert_20130414111043.jpg
いつもの様に課外活動にいそしんでおったグリージョです。

P3241730_2_convert_20130414111544.jpg
グリージョ以外にも課外活動にいそしんでおったコは大勢いますけどね

P3241737_2_convert_20130414111648.jpg
そしてフィールドでは途方に暮れる〜

今回圧巻だったのが2頭のグレイハウンド
P3241765_2_convert_20130414112038.jpg
シルバーくんと

P3241781_2_convert_20130414112155.jpg
ベイリーくん

P3241776_2_convert_20130414112116.jpg
2頭ともとっても速くて
P3241790_2_convert_20130414112221.jpg
迫力のある走りでした!
かつてイギリスでは王侯貴族しか飼う事が出来なかった犬、グレイハウンド。
海外ではレース犬として飼われていることも多く、引退後に放棄されたりするのが問題になっているそうです。
実はこの2頭もそのレスキュー犬なのだそうです。
普段はお家でのんびり過ごしているのでしょうが、ルアーを追うことが本能に染み込んでいるのでしょうね。

P3241710_2_convert_20130414110801.jpg
他にもサルーキさんや

P3241735_2_convert_20130414111610.jpg
こんな可愛いトイプーちゃんも走っていました!

同じく貴族に好んで飼われていたというイタグレですが、こちらは狩猟用ではなく愛玩犬。
P3241718_convert_20130414123015.jpg
甘えん坊が染みついているのでしょうね〜

そんなイタグレだって走るコは走るんです!
P3241741_2_convert_20130414111712.jpg

P3241746_2_convert_20130414111825.jpg

P3241754_2_convert_20130414111932.jpg

P3241755_2_convert_20130414111956.jpg
どや!走ったで〜!なGUNMOくんはルアーにもがっちりアタックかけていました!

相変わらずCLCCでは走らないグリージョ。
ルアーが気に入らなかった訳ではないらしいことが今回証明されました。
やっぱりあの広〜いフィールドで集中力が保てないんでしょうね〜。
やっぱ気まぐれイタグレやな〜
でも囲われてるとこでは走る(はず)ので、来週はIGLEだぁ〜!!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

リーが賢く見えます♪
素敵な写真ありがとうございます。
家で撮れるのは寝顔ばかりなので・・・
グリージョ兄さん、もう少ししっかりするようにご指導お願いしますi-179

CLCC第1回ルアーコーシングお疲れ様でしたm(__)m
あの日は本当に寒かったですね…(>_<)
MAXもソニアも直線迄は走りますが…その後は見事な走りで戻って来ます(爆)
エルも気まぐれなので…あまり走らないですね…
グリージョ君も課外活動を楽しんでいたかなぁ~(*≧∀≦*)
来月はお天気に恵まれますように(^-^)

>ロンのママ様

リーくん賢かったですよ〜!
でも確かに、あんまりじっとしてないので寝てる写真ばかりになるってわかります〜 (^_^)
グリージョの指導だと「長いものには巻かれろ」とか、「君子危うきに近寄らず」とか、「弱いものには強気で行け」とかロクなこと(?)ないかもしれませんよ(爆)

>WHI.FOUR.ママ様

いつもお世話になり有り難うございます〜♡
ホント、寒かったですよね!次回は暑いかも?
グリージョ、そろそろ引退かな・・・と。
なんか、段々自分勝手さとか気紛れとか年々酷くなるような気がします。
なので次回はエントリーせずに遊びにだけ行くかもしれません。
どちらにしてもまたよろしくお願いしま〜す♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう