La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » いいもの » TITLE … レインブーツ

レインブーツ

100_3438_2_convert_20090605225817.jpg
ずっと買おうかどうか迷っていた長靴。
雨の中出かけて行って、買ってきました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

AIGLEのブーツが欲しいなーと思っていたのですが、偶然デパートのイベント会場でみつけました。
試着してみたら・・・結構細くてパンツがブーツインできない!
って、私の脚が太いんかい!
で、横に置いてあったHUNTERのものなら履けました。
しかも底が厚くて歩きやすい。
お店のおじさんもそう言ってました。やはり元々ハンターが使っていた品だから丈夫に作ってあるのでしょうとのこと。
ネットで調べたら結構いろいろな柄があるみたいです。
でもま、これぞ長靴!という感じで黒です。どうでしょうか?
もちょっと安いのも履いてみましたが、HUNTERにしろ、AIGLEにしろ、ゴムが柔らかくて脚に馴染む感じなのに対して、他のは硬くてロボットみたいでした。
やはりお高いだけのことはある?

100_3439_convert_20090605225851.jpg
グリージョも興味津々。
これで雨上がりのランもお散歩のばっちりやね!
(決して雨の中ではない
そして日曜日のコーシングも、泥んこの中でも大丈夫!

そう言う訳で今日はお買い物に行っていて、グリージョはお留守番でした。
100_3427_2_convert_20090605224852.jpg

そういう時はやっぱりたまごちゃん!
100_3430_2_convert_20090605225153.jpg
100_3428_2_convert_20090605225039.jpg
100_3429_2_convert_20090605225117.jpg

遊び終わったら寝るしかない。
100_3431_convert_20090605225248.jpg
天下泰平な寝姿。
100_3432_convert_20090605225321.jpg
写真撮ってたら起きちゃった。
100_3434_convert_20090605225437.jpg
あれ、向こう向いちゃうの。
100_3433_convert_20090605225354.jpg
ありゃ~、あくびかい。
100_3435_convert_20090605225523.jpg
迷惑そうな顔。
100_3436_convert_20090605225601.jpg
写真撮るならモデル代下さいよ~、みたいな・・・。
100_3437_convert_20090605225742.jpg
はいはいはい、わかりました。撤退しま~す。

今現在の天気予報では日曜日の天気は晴れそうですが。土曜日は雨の予報なのでコーシング会場では今日購入した長靴が役立ってくれることと思います。
果たしてグリージョは完走できるのか?
乞うご期待!(何を?・・・ま、笑かしてくれる様な何か、ですかね。)

今日もポチッと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉ~、私もネットでHUNTER注文したばかりです。
紺っぽい色の。
ずっと前に買ったのは、ロボットでした(笑)
膝の裏も少し当たって痛かったです。
届くのが楽しみ♪

グリージョくん、日曜日コーシングがんばってね~。

NO TITLE

ハンター、響きがかっこいーですね。
ワタクシ、一昨年の東京の雪が積もった時に、すぐそばの釣具店で長靴を買ってもらいました。
なので、”ダイワ”です。
響きは・・・。
履き心地は問題ないのですがね~。

東北と太平洋側が雨みたいですが、このまま雨が止んでくれるとうれしいですね。

長くつ

おおぉ~。長くつですね~
私のは安物の「がっかりな」長くつですが^_^;
ハンターのはカッコいいですね。
明日の野田では、これでバッチリ!ですね。

うちは明日は横浜方面に行っちゃっているのですが、
心の中で「グリージョくんガンバレーっ」って応援していますねっ!!

NO TITLE

今日はあいにくのお天気ですけどおニューのブーツがあれば当日はウキウキでしょうね^^
コーシングでいい成績が残せますように♪

>良曲ママ様

それは奇遇ですね~。
紺色も売ってました。
前のはロボットでしたか・・・。

ネットで買うと多少お安くなると思うのですが、履物は試着しないと危険なので・・・。
でもお店で試しておいて、ネットで注文したら良かったのかも?
って、ずるいですね。
今度足下が悪い時はお揃いでよろしく~。

>ふうパパ様

ダイワ、いいじゃないですか!
結局実用的なのって、そういうのですよね。
ハンターも外国製(イギリスだそうです)なだけで、狩猟用から発展、ってことは釣り用から・・・と同じ様なものではないでしょうか。
最近はおしゃれはレインブーツが売っていますが、実用的にはどうなんでしょうね?

雨、やみましたね。
明日お会いできるのをお楽しみにしております。

>りゅっくママ様

いえいえそんな、がっかりだなんて・・・。
本当は近所の靴屋さんで売ってる“ゴム長”でいいかと思っていたのですが、ま、高いの買っちゃいました。
でも汚れてもいい格好で行きますから、トータルコーディネイトとしては、“がっかりな”ものになる予定です。

りゅっく家は明日は横浜ですか。
楽しんできて下さいね。

>ちよ様

なんとか雨もあがってきたので、楽しみにしております。
降ってさえいなければ、泥んこの足場でもOKの予定です。
コーシングは完走を目指しています。
逃走しないでくれるといいのですが・・・。

NO TITLE

かっこいい~~ですよハンターのレインブーツ
お子ちゃまサイズもなかなか実用的で色もカラフルで可愛いですョ
(持ってないですよ~~見るだけです^_^;)

明日はドロドロになりながらコーシング楽しみましょうね!!
私はロボットで頑張ります(^_-)-☆(笑)

>トトママ様

明日はやっぱりドロドロでしょうかね。
トトママさんもロボットですか。
私も似た様なもんだと思いますが・・・。
明日はよろしくお願いします。

NO TITLE

おはようございますv-19初コメさせていただきますv-46
高価な長靴いいですね。v-11
これから梅雨入りしますし我が家も買おうかな?v-33
またランで遊びべたなゆめと遊んでやってくがさいませ。

大会などでお会いできる日を楽しみにしてますv-91




>ゆめパパ様

初コメ、ありがとうございます。

長靴はレインコートと同じでいる様ないらない様な感じがしたのですが雨の中出かけなくても雨の後出かける時に有用かと思いました。
それにイベントの時は、いろんな状態があり得ますものねー。

ちなみに、日曜日は地面も結構乾いていて長靴の活躍の場はありませんでした。

ちょっと遠くなったのでランではなかなかお会いできませんが、機会があれば是非お願いします。
グリージョもゆめちゃんと走ってみたい・・・かな?
それよりLOVE LOVEになっちゃいそうで、ヤバいかも。
イベントはいろいろありますので、また近いうちにお会いできると思いま~す。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう