La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 2013年GW裏磐梯旅行

2013年GW裏磐梯旅行

5月5日(日・こどもの日)晴れ
毎年恒例になりつつあるGW福島旅行
今年も出かけました!

阿武隈高原SAはレンギョウの花盛りでち〜


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

明日は天気が悪いかもしれないということで、早くからでかけて・・・
P5051863_convert_20130611144016.jpg
桧原湖です!

P5051877_convert_20130611144104.jpg
カヌー犬なオレ

P5051864_convert_20130611144037.jpg
毎年乗らせれて、段々慣れて来たでち

嘘です!
ちっとも落ち着かなくて、全席から後ろへ行ったり、また湖を覗き込んだりして落ちそうになってました!
いくらひぬまで水泳の特訓をしているからと言って、冷たい湖に落ちたら死んじゃうかも!
いいお天気でしたが、とても寒かったです。
P5051880_convert_20130611152504.jpg
でもでも絶景〜〜〜!!!
のんびりカヌーを堪能できました

今回はカヌー体験とガイド付きツアーのお客さんが結構多くて、予約してなかったのでダメかと思いましたが、私達は何回か来ているのでガイドさんなしでレンタルだけ出来たので大丈夫でした。
だいぶお客さんは戻って来ている様ですね。
でもまだ震災前程ではないとのことです。

運動した後はこれまた恒例のアロマテラスさんでランチ!
P5051883_convert_20130611144137.jpg
今年は自家製の生ハムだそうです
ハーブが効いていました

P5051884_convert_20130611144201.jpg
ワインはda vinciのもの
え〜、2本しっかり空きました!

P5051885_convert_20130611144226.jpg
温野菜は優しいお味

P5051886_convert_20130611144251.jpg
手打ちパスタはモチモチ〜

P5051888_convert_20130611144317.jpg
ガッツリお肉!

P5051893_convert_20130611144430.jpg
オレもパンを貰ったでちよ♪

アロマテラスさんも結構混んでいて、こちらは予約をしておいたので良かったです〜

さて、今回のお宿はいつもの四季の森山荘さんが取れなかったので、Natural Resort AKABEKOさんに泊まりました。
アロマテラスさんからは湖の反対側になるので、行くときはタクシーを呼んでもらい、帰りもそうしようかと思っていたのですがマダムに車で送っていただきました!ラッキー!

P5061919_convert_20130611150029.jpg
AKABEKOさんはレストランもあるんですが、宿泊施設はコテージタイプ
ちなみにレストランもワンコOKですが、夜はやっていないみたい・・・。

P5061928_convert_20130611150316.jpg
そして、空いていました

ドッグランがあるというので行ってみましたが
P5051900_convert_20130611144608.jpg
まさかのテニスコート!
片面はテニスコートで、もう片面をドッグランとしているらしく、外には出られませんがもう片面のテニスコートにはすぐ入り込めてしまいます。
行った時にテニスをしながら犬を遊ばせている人達がいたのですが、そこのワンコがグリージョをみて吠え立てる為、その人達は出て行ってしまいました
P5051898_convert_20130611144528.jpg
残念なドッグランでしたが、落ちていたテニスボールでちょこっと遊んでみたよ

お部屋の中にはこたつがあった!
P5051905_convert_20130611144731.jpg
寒いから喜んでぬくぬく〜

ランチでガッツリ飲み食いしていたので晩ご飯はいらない気分。
でも一応コンビニで少しお買い物をして
P5051907_convert_20130611144758.jpg
グリージョ、めっちゃ狙っています!

はい、この後私が入浴中にダンナくんはこたつで眠りこけ、その間にグリージョは缶詰の中身の残り(ほとんど残っていなかったと思われる)をベロベロ舐めまくって、中に敷いてあった紙まで食べちゃいました!
以前自宅でも似たようなことがあって、その時はアワ食って獣医さんへ駆け込みましたが2回目なので今回は経過観察。2日後にちゃんと出てきたので一安心しました。

翌日 5月6日(月・振替休日)やっぱり晴れ
私達が泊まったのはどうもスイートタイプだったらしい
P5061908_convert_20130611145847.jpg
キッチンの奥にバストイレ
2階がベッドルームです

P5061909_convert_20130611145912.jpg
和室にはこたつ♡

P5061912_convert_20130611145945.jpg
オレは毛布にくるまってまだまだ眠いでち〜

そうなんです、寒かったんですよね〜。
関東ではもうかなり軽装になっていましたが、こっちではまだまだ冬でした。
P5061925_convert_20130611150229.jpg
桜の蕾も堅かった

P5061930_convert_20130611150339.jpg
施設内には犬の洗い場もあって、大型犬も洗えそうでした。

なかなか便利なところだと思います。

帰りには麓の猪苗代町の亀が城へ寄りました。
P5061942_convert_20130611150531.jpg

P5061945_convert_20130611150715.jpg
山の上では蕾が堅かった桜もここではいい感じに咲いていました

P5061944_convert_20130611150614.jpg
大河ドラマの影響で鶴ヶ城は大層な人出だと聞きましたが、さくら祭りが開催されていた亀が城は空いていました。やっぱマイナ〜

帰る前にランチにたまたま立ち寄ったお店
P5061975_convert_20130611150927.jpg
茅葺きのお店は維持が大変なのでそうです

P5061971_convert_20130611150857.jpg
シコシコのおうどんはおいしゅうございました

てことで今回の裏磐梯旅行も食べて飲んでが中心でした〜

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう