La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 京都へ行きまちた♪

京都へ行きまちた♪

1月17日はオレの誕生日だったけど、京都へ行きまちた。
お母ちゃんの実家で法事があったからでち。
新幹線で行ったでち オレ、こん中でちよ~。
100_1324_convert_20090120202445.jpg

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_1323_convert_20090120202659.jpg 100_1321_convert_20090120202605.jpg

むむっ!?    オ、オレがこんなんなのに、お父ちゃんずるいでち~!

100_1325_convert_20090120202746.jpg
し、しかもお酒まで~!!
オレだって、欲ちいんでち~!




着いたらもう夜
オレのお誕生日ケーキの残りを食べまちた。うまうま
100_1327_convert_20090120202842.jpg

100_1329_convert_20090120202923.jpg
もっとなんかないんでちか~?

100_1330_convert_20090120203025.jpg100_1331_convert_20090120203102.jpg
オレ、ここで寝とくね。
おやすみ~


ちゃんとサークルがあるのにな~


次の日の朝、お散歩に行きまちた。100_1332_convert_20090120203138.jpg
ここ、よくお散歩に来るところ。すごい石垣でち~
塀やで、これ。
100_1333_convert_20090120203222.jpg100_1334_convert_20090120203258.jpg でっかいお寺でち~
 西本願寺やで。
 お正月にも来たでち~


100_1335_convert_20090120203343.jpg

ここは何でちか~?
『唐門』や。
国宝やから、ちっこせんといてや~。

がってんでち!
100_1339_convert_20090120204117.jpg
 島原の遊郭の大門でち。
 って、遊郭ってなんでちか~?
 子供は知らんでええ!
 オレ、子供じゃないでち~
 もう3歳でち!
 ・・・・・。


100_1340_convert_20090120204153.jpg
おみやげ買いまちた。


お家には怪獣が来たでちよ~
あいつらワーワー言うから嫌なんでち~
オレが助けて~って言ってるのに、お母ちゃん助けてくれなかったでち!
だってしょうがないでしょう。いじめてた訳じゃないし・・・。
ひどいでち~!

うちの弟の娘達。つまり姪っ子です。
上のコが8歳で下のコが6歳。
上のコはいいんだけど、下のコが動物を怖がる怖がる。
でも興味はあって、近寄ってくるんだけど顔が自分の方に向くと嫌らしい。
特に何のトラウマもないらしいんだけど、何でかなー。
犬ネコだけでなく、鳩や雀もキャーキャー言って逃げ回る。
その、キャーキャー言われるのがグリージョ、嫌みたいなんです



そんなこんなで帰ってきました。
お出かけすると疲れるようです。
それに、いつにも増して甘えん坊になります

100_1353_convert_20090120204311.jpg
はぁ~、やっぱりおうちがいいでちね!


後日談:
お誕生日プレゼントだったブラックたまごちゃん。
実家へ持って行っておりましたが、しっかり忘れてきちゃいました
母が郵送してくれるそうです・・・

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コンニチハ

あらら~ グリージョ京都に居たとは
怪獣は怖いよね~リリーも以前は怪獣一匹しか居ないのに、何となくイヤ~って顔してたよ

グリージョくん、新幹線の中でもいい子なんですねv-10
電車に1度も乗ったことのないコウには、永遠に不可能に思えるv-12

京都、よろしおますなぁ
うちは、神戸出身、コウ父は大阪出身でおます
今度お会いする時は、関西弁でしゃべりまひょ(^^♪

>のりのリ様

すごく惨めったらしい目をして見つめるんですe-444
大人だと平気そうなんですけど、子供は騒がしいから苦手なんでしょうか?

>コウの母様

電車の中では静かにしていてくれるので助かります。
多分肩から下げるキャリーバッグだったらばれないかもi-278
JRはどれだけ乗っても270円ですから、新幹線に乗るとお得な気がします~i-179

あら~。コウ母さん神戸ですか。父さんは大阪?
大阪はどこですか?うちのダンナくんは高槻です。
里帰りはしゃはります?コウちゃん連れてやったら車でっか~?i-179

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう