La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … お祭り見物2013

お祭り見物2013

7月28日(日)曇り

今日は地元のお祭りです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



出かけたら、丁度ねぶたパレードをやっていました。
青森じゃないんだけどね。
なんでも、元々青森県の柏村と親交があったから始まったらしいです。
これは今年の新作の安倍晴明
本場物より(道路等の事情により)小さい様ですが、実際に青森のねぶた名人の方が制作しているそうです。


グリージョも浴衣で見物〜
でも、人混みと騒音が苦手

お祭りで買い食いするのかと思っていたけど

結局いつものEVVIVA



オレはなんにも貰えなくてガッカリでちよ〜

帰ってからいつもの晩ご飯を貰いましたとさ

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

もう何年も行ってないなぁ~柏祭り・・・暑いし人が多いし(T ^ T)ってお祭りだもん当たり前だよね~笑
来年は行ってみようかしら・・・(^-^)/

NO TITLE

グリージョくん地方は、お祭だったんですね~

青森ねぶた´にビックリ☆
ティアラパパが喜びそうです。

グリージョくん~
浴衣、とっても似合ってるよー^^

NO TITLE

グリージョくんの浴衣似合ってますね~~
ねぶたってあちこちでやるんですね
うちの地元の商店街でも年に1回必ずやってます。

>メルママ様

確かに暑いし、人は多いし、で、ウチもちょこっと通り過ぎるだけです〜。
あんまり人が多くて、途中でグリージョは抱っこするハメになりました。
結構犬連れもいるんですよ!
雰囲気だけでも味わいに来年は是非!
んで、来週は花火ですね〜♪

>てぃばぶ様

隅田川花火が中止になっている頃、こちらのお祭りも急な雨で参加者は大変だったと思います。
日曜日はなんとか雨が降らずにすんだので良かったです。
ティアラパパさん、青森出身なんですか?
毎年はねとも一般募集している様ですよ。来年いかがですか?

浴衣
もう何年か前に作ってもらったものです。
年1回くらいしか着ないんですが、年1回も着ない人間よりは着てますね〜。
着せて歩いていたら、「あれ、甚平?浴衣?」って話している人がいました。
ズボン状態のがないから浴衣ですかね。

>シャンティ&タイガ様

シャンティとタイガも浴衣、どうですか?
ねぶたって結構あちこちでやってるんですね!
八戸にはあるんですか?

さて、来週は地元の花火です!
はて、グリージョは連れて行こうかどうしようかな〜?

グリージョ君お祭り行って来たのですね
我が家も日曜日に近所の理容店がお店の前でヤキソバなどの出店を出してたのでワンズ4頭連れて行きましたよ~(爆)
皆さんに可愛いがって頂きまろは甘えまくってました(爆)
グリージョ君はお外ではうまうまありつけなくて残念だったね(泣)
今度は花火大会がありますね

>WHI.FOUR.ママ様

ウチは西口の西の方をちょっと歩いただけで、東の方には行きませんでした。
それでもトト家のお姉ちゃんに会いましたよ〜。
まろくんは甘えん坊ですから嬉しかったでしょうね。

花火大会は行かれますか?
ウチはダンナがやる気満々ですので、朝から場所取りに行く予定です。
でもかなり沼南寄りですから公園からじゃ離れてますかね〜?

NO TITLE

柏まつり 行こうか~?って言ってたんだけど
雨降りそうだよ~ってんで結局普通の散歩になってしまいました。

グリージョくん、浴衣いいね~
 粋な男子になってるよ!

夜のテラスのEVVIVAって蚊にさされませんか?

>プッチママ様

土曜日は降りましたが、日曜日はお祭りの間は降りませんでしたね。
大体毎年降りますよね〜。

浴衣のワンコはチラホラ見かけます。
プッちゃんも今度いかがですか〜?


夜じゃなくて、昼でも刺されることがあります。
ウチは大抵ダンナが刺されるんですけど (*≧艸≦*)
なので虫除けあった方がいいですね。
あ、昼間は陽当たりが良いので辛いです〜。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう