La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » その他のDogRun » TITLE … ペガサス水泳部活動中!

ペガサス水泳部活動中!

8月5日(月)晴れ
ドッグランペガサスのお友達と一緒にPRIMELANDドッグランひぬまへ行って来ました。
参加者は葉月ちゃん、アドくん、グリくん、タマちゃん、そしてグリージョです。
今回は葉月ちゃん号に同乗させてもらって行きました。
はーちゃん、ママさん、どうもありがとう〜

平日だというのに夏休みの為か、たくさん来ていました。
それもなぜかレトリーバーばっかり!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P8050004_convert_20130806103812.jpg
自らバンバン飛び込み、余裕たっぷりに泳ぐレトリーバーさん達ですが、ペガサス水泳部の面々は飼い主達に連れられて無理矢理泳がされる者ばかりです

P8052543_convert_20130806120921.jpg
ママさんに抱っこされてプールへ連れて行かれる葉月ちゃん

初参加のタマちゃん
P8052548_convert_20130806103628.jpg
上手にスイスイ泳いでました!
皆が休憩中もパパさんのスパルタのおかげで一番泳いで、後半はライフジャケットなしでも泳いでいましたよ!

P8052552_convert_20130806121027.jpg
グリージョも年1回の訓練の成果か、かなり上手になりました!
もう滅茶苦茶な水飛沫は上がりませんし、初めて来た時のような必死の形相はありません。
2010年初泳ぎ
 2011年の泳ぎ
 2012年の泳ぎ
年に1回でも上手になるものなんですね!

IMGP2580_convert_20130806113326.jpg
スイスイ泳ぐアドくん

IMGP2589_convert_20130806113527.jpg
並んで泳ぐ葉月ちゃんとアドくん

IMGP2570_2_convert_20130806105401.jpg
こうして見るとグリージョが一番飛沫が上がっていますね

IMGP2574_convert_20130806105443.jpg
早く上がりたいのに進路妨害でち!

IMGP2575_convert_20130806112926.jpg
ふぃ〜、やっと上がれたでち!

ペガサスではいつも葉月ちゃんママさんの持って来てくれるみかんちゃんで遊んでいるグリージョですが、プールでも遊ぶかな?ってことでやってみた!
P8050006_2_convert_20130806104335.jpg
まだ水がない辺りはどうかな〜?

P8050007_convert_20130806104421.jpg
取れるでち!
(取れた様に見えますが、すぐにプールサイドに戻ってしまい取れませんでした。酷い及び腰でしたからね〜。)
でももうちょっとで取れそうだったので
P8050009_2_convert_20130806104513.jpg
ここならどうだ!

P8050010_2_convert_20130806104842.jpg
うぅっ、水があるでち!

P8050008_convert_20130806104446.jpg
取れない!取れないでちー!!
イライラしてわめくグリージョ
グリージョをからかっていたら、みかんちゃんのピューピューいう音に釣られて大きなゴールデンさんが近づいていたので、みかんちゃんは片付けられました。
小さいおもちゃを飲み込んじゃったら大変ですからね!

ところで、実はグリくんは泳がなくて、ランだけの参加でした。
IMGP2576_convert_20130806132402.jpg
泳がないから暑い〜〜
泳いだら寒くなるのにね
P8050002_convert_20130806103707.jpg
それで甲羅干し中のグリージョです。

ひとしきり遊んだらランへ移動!
P8050031_convert_20130806115842.jpg
ランは何面かあるのですが、ここが木陰があって快適です
P8050014_convert_20130806105238.jpg
ひゃっほ〜い!
やっぱりオレはランが似合う男なんでち!

P8050022_convert_20130806112819.jpg
みかんちゃんも貸してもらってテンションアゲアゲなグリージョ

P8050012_convert_20130806104953.jpg
みかんちゃんは本当は葉月ちゃんのなのです

P8050057_convert_20130806120048.jpg
グリくんも元気に参加!

P8050063_convert_20130806120335.jpg
タマちゃんもやっぱりランの方がいいみたい。

P8050029_convert_20130806113644.jpg
でもやっぱり暑い〜

P8050060_convert_20130806120218.jpg
アドくんちょっとへばり気味

P8050024_convert_20130806113435.jpg
タマちゃんはパパさんとくつろぎ中

P8050054_convert_20130806115938.jpg
オレもまったりするでち〜

P8050059_convert_20130806120134.jpg
だんだんペガサスと同じような感じになりました

この後テラスでランチを食べました。
事前に食べ物を買って行っていたのですが、焼きそばとかカレーとかの軽食とBBQが出来るみたいでした。
基本、土日のみの営業の様ですが、予約しておくと営業している様です。
もしかしたら夏休み中は営業しているのかもしれませんが、行かれる方は確認した方がいいと思います。

それから再度プールで少し遊んで、那珂湊のおさかな市場へ寄って生ガキを食べたり、魚介類を買ったりしてから帰りました。

帰宅後
P8050070_convert_20130806120514.jpg
くたびれ果てたグリージョです

皆さん、どうもお疲れさま!
またペガサスでも遊びましょうね〜

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

わ~~~!楽しそう☆
今日はみんなプールに行ったみたいでペガサスには誰もいなかったとルチアが申しておりました
はーちゃんとアドちゃん、たまちゃんが泳いでいる姿、カッコいいですね
グリージョくんもカッコよく泳げていますよ
いいな~プール。生ガキ・・・・・w( *´艸`)∴ブッ

みかん命のグリージョくんもプールの中のみかんちゃんには勝てないんですね
w( *´艸`)∴ブッ

>mariamu様

楽しかったですよ〜、主に飼い主達が!
ワンズはプールでは迷惑そうでした。
でも面白いから行っちゃうんですよね〜、悪い飼い主です。
嫌がっていてもちゃんと泳げているのですごいです。
その点グリくんは幸せですね。ちゃんとランだけですから。
グリージョはペガサスの盥でもみかんちゃんが取れないので予想されたことでしたが、やっぱり面白かったです。

生ガキは美味しかったですよ!
皆1個500円のを食べて、大きいし美味しいと思ったのですが、タマちゃんパパさんが1個700円のを買っているのを見たらめちゃくちゃ大きかったです!
今度行ってみられたらどうですか〜?

いいないいな!

メルちゃんは行った事ないの~プールは⊂((・x・))⊃
まっ、きっと泳がないとは思うけどねぇ~ビビりだからね~
涸沼のランは広くて良いですよね~!オフ会で何度かランだけは行ったのです!
アドくんもスイスイなんですね~かっこいい~o(^▽^)o

>メルママ様

メルちゃん行ったことないんですか!
ランに入ったことがあるのなら今度はプールにも是非!
プードルだからきっと泳げますよ〜。
以前にはトイプーのムギちゃんとも行ったんですが、普段はビビリのムギちゃんだけが喜んで泳いでましたよ!

ありがとうございました。

先日は、ありがとうございました。
海鮮丼は、残念でしたが
次回は..
またご一緒して下さい。。v-15

>あどMAMA様

こちらこそどうもありがとうございました!
海鮮丼は、もっと早く行かないとダメですね〜。
あの貝はもう食べましたか?
ウチでは結局クラムチャウダーにすることにしました。
また来年も水泳部、行きますか!
ではランでもよろしく〜♪

ひぬま、行ったんですね~o(^o^)o
ロコは今年はまだ行ってないです…(T_T)
暑いからお家プールばっかりです…(^-^;)
大堀川にも夏は行きたがらないから、(行っても遅くて会えないけど)みんなにあまり会ってないですね…(T_T)

グリージョくんは足が長いから水しぶきが上がっちゃうのかな!?

また会えたら遊んで下さいね~o(^o^)o

NO TITLE

先日はありがとうございましたv-10初めてひぬまに行きとても楽しかったですv-221たまちゃんも家に帰ったら死んだように寝てましたv-27みんなの写真見て可愛く取れてるのでありがとうございました

>ロコママ様

一昨年は偶然ロコくんに会いましたね!
プール大好きなロコくんなのに、今年はまだなんですね〜。
ご自宅プール、日記で見せていただいておりますよ。
夕方になってもまだまだ暑いですからね〜。
グリージョも大抵車でペガサスに行ってます。

水飛沫、前より上がらなくなったし、かなり上がらずに泳げてるときもあります。
多分溺れたくなくて必死なんだと思いますけどね。

>たままま様

こちらこそどうもありがとうございました!
たまちゃん、初めてなのによく泳ぎましたね〜。
パパさんのスパルタぶりもすごかったですけどi-278
あれじゃあ疲れてグッタリ寝ちゃいますよね。

写真の件で、mixiのメッセージを送っているので見てくださ〜い。
ではまたペガサスで!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう