La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ふなっしーなっしー!BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … ふなっしーなっしー!

スポンサーサイト


ふなっしーなっしー!

8月10日(土)晴れ
ご当地キャラ総選挙で優勝して人気急上昇中のふなっしー。
非公認キャラのふなっしーに公認?された梨園ではふなっしーのイラスト入りの袋で梨を販売しています。
コラボレーションした梨カクテルも船橋駅周辺のお店で提供中。
『ありのみくす』と称して頑張っているようです。

で、ちゃっかりありのみくすに乗って梨を買って来ましたo(^-^)o

『ありのみくす』=ありのみ(梨のこと。なしだと良くないからあり)とアベノミクスを掛け合わせた言葉。現時点では成功か?!

オレも一緒に買いに行って来たでち!後で梨も貰うでちよ~!


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

非公認じゃなくなったのかな?(笑)
非公認が売りだったり…してますよね~
この袋に入っていたら買いたくなっちゃうな~

グリージョくんもフナッシー梨食べたかな(´∀`*)

ふなっしーだぁ~(^-^)
私ふなっしー大好き!!可愛いですよね(爆)
梨園で公認キャラクターで使われてるとは!!
我が家のワンズ達は梨が大好き♪
グリージョ君はお家に帰ってからおすそわけもらえたかな(^-^)

フナッシーが登場した時は衝撃だったけど、こいつは売れるな!って思っちゃった~案の定すごい人気で公認キャラのふなえもんが可哀想との声も・・・( T_T)\(^-^ )
でも面白いもんね~袋欲しいから梨を買いに行こうっと!笑

>ろびぱぱ。様

船橋市はまだ公認していない様です。
公認するのかどうか・・・?すでに公認キャラがいますからね〜。
それに非公認で個人の力でここまで頑張ったって、すごいですよね!
ふなっしー袋が欲しくて買いに行ってきちゃいました!
箱もあるらしいですよ。

グリージョはしっかりお裾分けをウマウマ貰いました♪

>WHI.FOUR.ママ様

ふなっしー 
可愛い見た目と怪しい動きに釘付けです!
しかも毒舌だし。

船橋の梨園に行くと、ふなっしーの幟が目印です!
場所によってはふなっしーの等身大パネルがあって写真が撮れます。
そのパネルの写真を5種類集めるとふなっしーグッズが貰えるらしいですよ♪
ただし、パネルがある梨園はバラバラなので、かなりあちこち回らないと集まりませんね〜。
パネルは見かけましたが、違うところで買っちゃったので写真は撮れませんでした。
アンデルセン公園の近くですから、ワンズと一緒に撮影?
もちろん梨は食べ放題で!
あ、グリージョもチョビッと貰いました〜。

>メルママ様

最初からブレイクを予測されていたんですね!
私が最初に見た時はすでにテレビ番組でしたから、かなり知名度が上がった後だったんでしょうね。
なんか、ふなっしーが困っていたら子供はどうするかを秘かに観察するという番組でした。
その時のふなっしーはお腹がすいて倒れそう、と言う設定の割に激しく動いて怪しさ満点でした!
そのコはめちゃくちゃいいコで、近くの自宅まで小雨の中走って行って、おばあちゃんからアメを貰うとふなっしーにあげる為に戻って来たのでした。

ふなえもんは、地味ですよね。
しかもふなっしーより後発なのに公認なんですね。
この2人が先日いいとも!で共演したらしいですよ!
見たかったな〜。

あ、ふなっしーの袋のある梨園は、ふなっしーの幟が目印です。
提携していない梨園もあるみたいですからご注意を!
ま、梨はどこも美味しいと思いますけどね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

