La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … がっかり蓮見

がっかり蓮見

8月18日(日)晴れ
『蓮見船が盛況』という噂を聞いて、船に乗らないまでも蓮を見に行ってみようということで朝から出かけました。

いいお天気でち〜

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P8180085_convert_20130820201333.jpg
行き先は近くの手賀沼!

どこで蓮が咲いているのかよくわかりませんでしたが、前に散歩していた時にたくさん蓮が生えているところがあったのでそこを目指しました。

P8180084_convert_20130820201253.jpg
もうすでに暑いし退屈でち〜

7時過ぎですがすっかり暑くて、グリージョはあっという間にバテバテです。

P8180088_convert_20130820201443.jpg
あそこになんかいるでち〜
はっ!ヤバいヤツでち!

こわい悪い白鳥です!
グリージョは以前「グワッ!」とかなんとか言われてから白鳥を恐れています。
P8180087_convert_20130820201413.jpg
真夏の日本に居座っている渡りをしない白鳥は、稲の中に頭を突っ込んでいました。
稲を食べているのでしょうか???

確か前回も白鳥がいた辺りに群生地があったはずです。
ビオトープもあったはず・・・。
なのに見つからない!
場所を間違えているのか・・・?

P8180090_convert_20130820201655.jpg
もうオレはくたびれちゃったでち〜

P8180089_convert_20130820201528.jpg
もう諦めるでちよ

グリージョがヤバそうなので帰ることにしました。
一体群生地はどこに・・・?

ところで、
6月30日に自転車で出かけた時に見た蓮の写真があったので掲載しておきます。
これは同じ手賀沼の対岸で、どなたかが栽培しておられるような感じのところです。
P6302376_convert_20130820201950.jpg

P6302375_convert_20130820201927.jpg

P6302378_convert_20130820202019.jpg
オレはやっぱり暑かったんでち〜。
ほとんど空梅雨だった梅雨の晴れ間のサイクリングでした。

蓮見船について
蓮の群生地をどんどん奥に入って行くそうです。
岸辺近くにはあまり咲いていなくて、奥にしか咲いていないんだそうです。
グリージョも乗っていいんだったら今度乗ってみたいな〜

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう