La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 油壺マリンパーク

油壺マリンパーク

7月15日(月・海の日)曇り時々晴れ
「海の日は海!」と毎年の様にダンナくんは言う。
大抵いつも大洗に行くことになるんだけれど、今年は私のリクエストで油壷へ行きました。

海でち〜

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

丁度お昼時でしたので、どこか食べられるところ・・・と適当に探してたどり着いたお店。
漁港にある漁協がやっているらしい『エナ・ヴィレッジ』の2階にある食堂『地魚料理・松輪』さん
グリージョを外に繋いでおくか?と思いながら行ったのですが、なんとテラスはペット可!
でも、暑くてとてもいられなさそ〜、だったので、グリージョには可哀想ですがテラスの日陰に繋いでおいて、店内で食べることにしました。
その時のグリージョの様子はここに載せて下さっています。

P7152443_convert_20130820210146.jpg
おすすめのカマスの定食

P7152444_convert_20130820210209.jpg
限定のとろサバ炙りたて
松輪のサバというのがブランドらしいです。
秋が旬みたいなので、涼しくなってテラス席が快適になったらまた行きたいな

そして目的地である油壺マリンパークへ!
P7152459_2_convert_20130820211552.jpg
サメの展示をやっていました。

ここはワンコ入場可の水族館と聞いて来たのです。
水族館って、屋内施設で涼しいイメージ。なのにここ、屋外施設が多い
P7152451_convert_20130820210412.jpg
曇り空だったのに

P7152452_convert_20130820210439.jpg
結構暑いでち〜

そして屋外施設の一つ
P7152448_convert_20130820210306.jpg
あいつら何でちかー?

P7152450_convert_20130820210329.jpg
イワトビペンギン!

P7152454_convert_20130820210515.jpg
イルカのプール

いずれも屋外で暑かった!
ペンギンは暑そうだったけど、イルカはそうでもなさそうだった〜

ところでここのイルカのうちの1頭が、ワンコが好きらしいのです。
下に降りると窓があって、そこにいると寄って来るらしいのです。
P7152464_convert_20130820211829.jpg
こんなところに座らされたオレ
んっ!?

P7152462_convert_20130820211657.jpg
なんか気配を感じるでち

P7152463_convert_20130820211756.jpg
もう降りたいでち〜

ってことで、本当に寄って来ました。
なんでかな〜?、おもしろい!
もう1頭は特に興味ないみたいなんですけどね。

そして涼しい屋内にも行ってみました。
サメの展示がいろいろありました。
メガマウスの標本も展示してあって、なかなか興味深かったですよ。
(後日テレビで深海ザメの話をやっていたので、タイムリーでした!)

P7152472_convert_20130820212031.jpg
クラゲフワフワ・・・

P7152467_convert_20130820211924.jpg
お魚がいっぱいいるね〜

P7152471_convert_20130820211954.jpg
と思っていたらサメが来て蹴散らされちゃった〜

なかなか面白かったです。
グリージョはどうだった?
P7152473_convert_20130820212057.jpg
イルカもペンギンもいらないでち!
魚は食えなかったでち!
そんで車内は寒いでち!

あんまり、嬉しくなかったのかもしれません
でも飼い主は一緒にあちこち行きたいと思ってるんだよ。でもそれは自己満足なのかな・・・?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう