La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » いいもの » TITLE … very blueberry

very blueberry

8月21日(水)曇り時々晴れのち雷雨

お母ちゃん、朝からどこへ行ってたんでちか〜?
それ、何でちか〜?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今年、グリージョが散歩に行っている付近(ペガサスの近くとも言う)にブルーベリー農園が出来ました。
出来た当初(水)(土)(日)の朝と夕方に営業している様に書いてあったのですが、あっという間に午前のみとなり、(水)(日)のみとなり、(日)の朝のみとなり、ついには「現在の品種は売り切れ 次回はいついつから」となり、時々様子を見ていましたが、ついに「次回発売8月21日」と書いてあったので、本日買いに行ってきました。
朝7時から9時の営業と書いてあり、一応7時過ぎに着いたら、もうなくなりそうな勢い!
びっくりです!
どんだけ売れてるんや!
次々とやって来る人達みんな沢山買って行くので、私もついつい5パック買ってしまった(あ、1パックは小さいです)
P8210115_convert_20130821221515.jpg
ブルーベリーがいっぱ〜い

P8210119_convert_20130821221606.jpg
ウマそうでち!欲しいでち!

P8210106_convert_20130821221416.jpg
はい、待てよ〜

P8210107_convert_20130821221447.jpg
ウマウマでち〜

美味しいブルーベリーでした!
大体ブルーベリーって酸っぱいことが多くて、酸っぱいものが苦手なダンナくんは懐疑的な様子で恐る恐る食べましたが「ウマい!」と驚いていました。
やっぱり完熟しているからなのかな〜?
たくさん買ったけど、たくさん食べてすぐなくなりそうです
グリージョも味を占めたらしくて、次々に欲しがっていました。

さて、今年の販売はもう終わりなんだそうです。
来年はもっと早くからチェックして、朝早く買いに行かなくっちゃ〜


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おいしそう!
採れたて完熟のブルーベリーは
ほんと甘いんですよね~

5パック・・・・!全部そのまま食べるんですか?
ぐりままはブルーベリーのお菓子を作るんでしょう~♪

>シャンティタイガ様

今まで食べたブルーベリーって、かなり酸っぱいか味が薄いかだったんですよね〜。
でも美味しくってびっくりでした!
実はブルーベリーパイが食べたいんですが、暑くて作るのが面倒で〜。
それにパイならシロップ漬けや冷凍でもいいかな、と。
で、暑いので凍らせてシャーベットにしてもいいかと思ったんですが、それならそれこそ冷凍物でいいんじゃないかと...(^^)
そういう訳で、やっぱりそのまま食べちゃうかも〜♪

NO TITLE

このブルーベリーおいしいですよね、わたしも買いました、
グリージョママにお願いがあります、グリージョの肉球を写真で撮ってもらえますか?
色はピンク、黒???
よろしく

>ありママ様

おぉ〜、あそこのブルーベリー、購入済みでしたか!
おいしいですよね〜♡
もう次は来年だそうですが、他のお客さんが「次は柿だね」って言ってましたから、柿も育てておられるのかもしれません。
グリージョの肉球・・・難しいですよ!だって、ピンクと黒のマダラですから〜。
なんとか写真撮ってみますね☆

あそこ、売れてるみたいですね!!買った時無いけど。
今年から販売始めたんですよね!!

我が家の冷凍室には凍らせたブルーベリーがいつも入ってますよ(^-^)ロコも大好きだし、一時期、ロコのお目目に出来物があった時があったので食べさせてます!!

>ロコママ様

売れてるんですね〜。
やっぱりおいしかったですもん。
かしわでとか、ヨーカードーの地元野菜のコーナーでも買ったことありますけど、味が薄かった!
なかなか営業してないんで、入手困難な品かもです。
ロコ家はブルーベリーがお好きなんですね!
じゃあ来年は絶対GETですね♪

流山インターの近くにブルーベリー農園があって摘み取り出来ますよ~今年はさすがに終わっちゃったけど・・・何種類も木があって混ぜこぜに採るのがコツらしいです。ブルーベリーって粒に味の濃淡があって5個くらい一度に口に入れると美味しいんだと農家の方が言ってました・・・へ~そうなんだ・・・本当かな~(=^x^=)

>メルママ様

あ〜、意外にこの辺り、ブルーベリー園ってありますよね!
何種類も混ぜるのがいいんですか。なる程〜。
もしも来年摘み取りに行ったら参考にします!
あ、味の濃淡は確かにあります!濃いのとか薄いのとか甘いのとかちょっと酸っぱいのとか。
で、確かにいくつか一度に放り込むと美味しい感じがしますよ!
たくさんあるとバクバク食べられるから幸せです♡

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう