La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » いいもの? » TITLE … ヨナナス なのかな?

ヨナナス なのかな?

8月28日(水)晴れ
朝晩涼しくなりましたね。
でも昼間の日差しはまだまだ暑い!
やっぱり冷たいものが欲しくなる〜ってことで、作ってみた。


今年はやっているらしい『ヨナナス』みたいなもの
ヒューゴママさんが作っておられるのを見てすっごく欲しくなってしまったヨナナスメーカー。
一応売っているのは見たけれど、家にあるブレンダーで似たようなものが作れないかやってみました。
凍った果物で作るのがヨナナスということですが、ブレンダーに負荷がかかるかもしれないと思い、まず使用したのは冷凍マンゴーと生のパイナップルと生のバナナ。
結構うまく出来たかな〜?でもちょっとユルい?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

果物だけで出来ているので、ワンコが食べても安心です。

ウマそうでち〜


ウマウマでち!
ジェラートっぽくなるってことでしたが、やっぱり生のものを多く使ったせいかちょっとユルいです。
で、それを凍らせてみました。

う〜ん、シャーベットっぽい!
ヨナナスにはバナナが必須ということでしたが、バナナの味が強くなり過ぎたのでバナナなしで作ってみた。
今度は完全に凍らせて・・・

幸水梨のシャーベットになったー!

やはり少々バナナを入れた方がクリーミーになる様です。

そしてスイカとバナナを少々入れてみたらいい感じ〜

結論:バナナは控えめに!
シャーベットでよければバナナは不要。

本当のヨナナスを食べていないので何ともいえませんが、似たようなものにはなるかな〜?
でもシャーベットでも全然いいですけどね。
ただ、均一に混ざるのには結構ヒマがかかります。でもあんまり暇がかかるとどんどん融けてくるし・・・で、少量作るのがおすすめかもです。

ちなみに先日買ったブルーベリーも凍らせてヨナナスもどきを作ろうかとも思ったのですが、そのままでおいしかったのでそのまま食べちゃいましたー

あ、全て今日作った訳ではありませんよ
いろいろ試してみてからアップしようと待っていたのです。
でも最初はそんなつもりじゃなかったので携帯写真しかなくて・・・写真が反転できないっす!


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あっ!ヨナナス、入手したんですか?
ヘルシーでおいしそうです!!

私もずっと悩んでいるのですが・・・

ぐりままとグリージョくんのヨナナスの感想を聞かせてください♪

>シャンティタイガ様

もしかして編集途中で見ました〜?
ヨナナスメーカーを入手したんじゃありません。
似た様なのをブラウンのブレンダーで作れないかやってみたんです。
結構それなりになりますよ〜。
ってことで、ほとんど買いそうになりましたが、新しいものを買わずにすみました。
いろんな果物の組み合わせでいろいろな味になるので楽しいですね♪
レシピ検索すると「そんなものまで?」って思うようなものもありますが・・・。
現在まで作ったのはブログにも載せている通り3種類だけですがグリージョも大喜びでした!
ドールのところに載っているヨナナスのレシピではバナナを多めに使っていますが(やっぱりドールだからかな?)、それだとバナナ味が強くなっちゃうので控えめにした方がその他の果物の味がしっかりします。
今日作ったスイカとバナナのやつはバナナに対してスイカは4倍程度の量でした。

美味しそうだわ~o(^▽^)oヨナナス流行ってるのね~バナナが売れまくっているのはそのせいか・・・?
私もバナナ少な目が好き~せっかくの他のフルーツがバナナの味で薄まっちゃうんだもの~
クイジナート社のフードプロセッサーはパワーあるのでそれで作ってまーすo(^▽^)o

>メルママ様

ヨナナスメーカーは人気でメーカー欠品状態だそうですよ。
で、メルママさんはすでにヨナナスもどきを作ってらしんたんですね〜。
ちゃんとヨナナスメーカーで作ったものはどんなのかわかりませんが、シャーベット状態でも美味しいじゃないか!と思います。
ミキサーだと水分を入れないとうまくいかないんだそうですね。
でもブレンダーなら野菜だけでもやってるから、出来るかな〜?と思ったのです。
バナナが売れてるのがヨナナスの為なんだったら、ドールさんは成功ですね!
でもウチもメル家もバナナは控えめ〜(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう