La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

9月9日(月)晴れ

秋晴れの素敵なお天気
出かけなきゃもったいない!ってんで、成田ゆめ牧場へ行きました

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

着いたのはもうお昼過ぎだったので
P9090172_convert_20130911205218.jpg
まずは腹ごしらえ!

って食べてたら・・・「グリージョ〜♡」と呼ばわる声
P9090173_convert_20130911205633.jpg
葉月ちゃんだー!!
全く偶然に葉月ちゃんに会いました。
葉月ちゃんは成田ゆめ牧場の常連さんで、わんだふるコンテスト2013夏のグランプリ犬なんです!
そんな葉月ちゃんとはーちゃんママさんに案内していただいてウロウロしました〜

ワンコフレンドリーなゆめ牧場、他にもワンコたちが来ていました。
P9090175_convert_20130911205722.jpg
ミニピンのパピーちゃん

P9090180_convert_20130911210044.jpg
黒ラブさん

P9090203_convert_20130911211539.jpg
M.ダックスちゃん
他にもワンコはいましたが,一応牧場ですから他の動物に会いに来たのです。
まずは牛さん
P9090177_convert_20130911205808.jpg
こんにちはでち〜

P9090178_convert_20130911205937.jpg
わゎっ!こっち向いたでち!

P9090176_convert_20130911205744.jpg
やっぱりあいつらヤバいでちよ!
グリージョは過去に牛さんと遭遇したことがあり、その大きさの為か苦手なようなのです。

それからヤギたち!(羊もいます)
P9090185_convert_20130911210322.jpg
エサくれぇ〜

P9090181_convert_20130911210119.jpg
おまえ、それ、ウマいんでちか?

P9090184_convert_20130911210244.jpg
うめぇ〜、うんめぇぇぇ〜〜〜

P9090183_convert_20130911210210.jpg
そうね〜この草、なかなかいけるわよ(by 葉月)

P9090206_convert_20130911211720.jpg
ヤギの囲いの中にはヤギ橋と呼ばれる(らしい)橋があって、こんな高いところをヤギさんたちが歩いています。
だってヤギって、山岳地帯に住んでるんだもんね。

あ、ちなみにヤギの囲い付近にはアヒルや鶏もいます
他に小動物もいます。
P9090187_convert_20130911210449.jpg
コイツらなんでちか?

P9090188_convert_20130911210528.jpg
モルモットや!

P9090189_convert_20130911210557.jpg
ほ〜らグリージョ、仲良くなれるかな〜?
(口に手を出さないで下さい。かまれることがあります)

P9090190_convert_20130911210625.jpg
鼻なら大丈夫でちかね?

大きな動物は苦手な様ですが、モルモットは平気そうでした。
そしてこのコ達、抱っこしてもいいんです。それで膝に乗せてみたらヤキモチを焼いたのか、グリージョにワンワン言われました
P9090192_convert_20130911210716.jpg
グリージョ、やっぱりおバカね(クールなはーちゃん)

P9090198_convert_20130911210935.jpg
今度は何でちか?

P9090196_convert_20130911210816.jpg
ウサギさん

P9090194_convert_20130911211029.jpg
あ、なんかバンバン!って音がしてるでち!
ヤバいんじゃないでちか?

P9090197_convert_20130911210851.jpg
グリージョってば意気地なしね〜。
みんな可愛いじゃないの!

どうもウサギたちに警戒心を抱かせてしまったらしく、後ろ足でダンダン!と床を叩いていました。
それがグリージョを怖がらせたので、ウサギたちの警戒は成功です
でも本当の敵はそんなことではひるまないでしょうけどね
ウサギマンションにお住まいのウサギさん達ですが、時間によってはふれあいタイムもある様です。

P9090201_convert_20130911211132.jpg
あれ?あっちにもなんかいるでちよ?

P9090200_convert_20130911211100.jpg
野良ウサギです!
はーちゃんママさんによると、捨てて行く人がいるらしいのです
それで兎小屋の近くに住み着いてるそうです。
あ、でもたまに脱走ウサギもいる様ですよ

乗馬コーナーもありましたが、こちらはワンコ禁止。
ワンワン言って馬が驚いたら困りますものね。

P9090207_convert_20130911211826.jpg
あれ、何してるんでちか?

P9090208_convert_20130911211859.jpg
乳搾り体験だよ〜
はい、ばっちり体験させていただきました

コスモス畑があるということで見に行ってみた
P9090212_convert_20130911212222.jpg
あれ、まだあんまり咲いてませんでした

P9090210_convert_20130911212140.jpg
でもグリージョの頭にバッタが跳んできました

P9090204_convert_20130911211628.jpg
ハロウィン用でしょうか、大きなかぼちゃの前で記念撮影

爽やかな日でしたが日差しのもとではちょっと暑かったので
P9090217_convert_20130911212300.jpg
はーちゃんは少しプールに入りました。
グリージョは入る程暑くなかったそうです。

ここで残念ながらまさかのカメラの電池切れ!
それで写真はありませんが、この後ドッグランで若いコと一緒にはーちゃんもグリージョも走りました
それからぐりままは年甲斐もなく芝すべりをしました
すっごく楽しかったのですが、グリージョは楽しくなかったそうで、2回しか出来なかったよ
ま、そもそも平日だから出来た訳ですけどね。土日だったら子供たちが遊んでいて、おばさんの入る隙はきっとない・・・

ともあれ
半日楽しく遊びました
はーちゃんママ、はーちゃん、おかげで楽しかったです〜
また遊んで下さいね〜

最後に1枚だけ撮った写真
P9090218_convert_20130911213631.jpg
秋ですね〜
今度はダンナくんも一緒に行けるかな?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

楽しそう♪

ゆめ牧場、まだ一度も行ったことないんです。
ドッグランもあるので、一度は行ってみたいなぁ。
大人も楽しめそうな所ですね♪
芝すべりしたい!!けど・・・土日しか行けないから、きっと子供ちゃんがたくさん
居て、無理だよね~><

>ペネママ様

そちらからだとゆめ牧場、近いんじゃないですか?
動物がいる施設では犬は入れないことが多いと思うのですが、ここは入れるので、グリージョがどんな反応するか見てみたかったんですよ。
かなり前にも一度行ったんですが、その時とはイメージが違いましたね〜。
あの時は天気も悪いし寒いしで、ダンナくんとちょっとだけBBQを食べたような記憶があるだけです。
芝すべり、楽しいですよ!
芝生(実際は人工物なんですが)をそりで滑るんです。
そり遊びもしたことがないのですごく楽しかったです。
でも子供が遊んでいる中でおばさんが遊んでいるのもなんだかな〜ですからね。
土日はやはり混んでいる様です。
食べ物もよく落ちているそうなので、そういう点でも注意が必要ですから、もしも平日に行けそうならチャレンジしてみて下さいね〜♪

成田ゆめ牧場楽しそう~(^-^)
我が家はまだ行った事はないのですがいつか遊びに行っちゃおう~(^-^)v
グリージョ君葉月ちゃんと遊べて良かったね(^-^)v

>WHI.FOUR.ママ様

楽しかったですよ!
特に小さい子供には楽しそうですが、人間息子さんはもう大きくなっちゃいましたね〜。
てことで是非パパさん&ワンズとお出かけください!
でもモルモットもウサギも生ルアーですから要注意ですよ〜♪
そうですね、皆で行くと制御が大変かもしれませんね。
けれどランは起伏があって楽しかったです。
ただ、ウィ達がガンガン走り回るには少し狭いかも・・・?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう