La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 2013年秋旅〜プチホテルVilla R&T北軽井沢

2013年秋旅〜プチホテルVilla R&T北軽井沢

今回、どこか新しい所へ行きた〜い!ってことで検索して見つけたお宿
P9220338_convert_20130926233347.jpg
プチホテルVilla R&T北軽井沢さんです

たった4室しかない小さなお宿は、知り合いのお家の様です、
犬連れ専用宿ではありませんが、室内もダイニングもワンコOK
ただし、犬連れじゃない方もいるかもしれませんから大人しく出来るコでないと難しいかもしれませんし、犬用の設備はありません。
ちなみに看板犬のM.ダックスたちはウロウロしていますから、犬嫌いの人の宿泊も難しいですね


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

P9230477_convert_20130926234822.jpg
お部屋はこんな感じで、まぁ、広くはありませんが居心地はいいです。
(free wifiもあります)

P9230475_2_convert_20130926234521.jpg
どのお部屋にも、廊下やダイニングにも素敵な版画が掛かっています。

P9230474_convert_20130926234443.jpg
壁にもお花の絵?

P9230479_convert_20130926234918.jpg
階段から下の方を見たところ

P9220343_convert_20130926233829.jpg
2階から吹き抜けになっているダイニングを覗いてみた。
2階のフリースペースには本、漫画、DVDが置いてあり、自由に見ていいそうです。
また、冷たい水やお湯があり、コーヒー紅茶も自由に飲んで下さい、と。さらに自家製梅酒もありました!

P9220468_convert_20130926234204.jpg
どこにピントが合ってるんだかわからない写真ですが、ダイニングのテーブルから撮った写真。
薪ストーブがあります。
ちなみに奥のカーテンの向こうには1階の客室とお風呂があります。
お風呂は2カ所あってどちらも貸し切りで入れます。
なにしろ4組しか泊まれない訳ですから、お風呂も2カ所あれば余裕です。

P9230476_convert_20130926234552.jpg
お庭にはテラスと、小さなドッグランのようなスペースがあります。
でもお散歩に行ってみよ〜

P9220329_convert_20130926232001.jpg
すぐ前の道は未舗装路だったりします。
ウチのカーナビには入ってない道でした。
(かなりわかりにくいため、ホームページにはアクセス法を細かく書いてくれています)

P9220333_convert_20130926232144.jpg
すぐそばの家にいたピレニアンさん

P9220334_convert_20130926232220.jpg
恐る恐る挨拶〜

P9220335_convert_20130926232328.jpg
ふと上を見ると、窓の中にはノルウェジアン・フォレスト・キャットでしょうか?
寒いところの動物がぴったりです。
だって、この時期なのにもう最低気温が10℃下回る日があるんだそうです!
オーナー夫人が、実はイタグレが飼いたいんだけど、この気候では厳しそうなので断念したって言っておられました。
確かに寒がりイタグレには厳しいかも〜

P9220332_convert_20130926232109.jpg
同宿の柴犬さんにも挨拶出来ました

さて、やっぱりお泊まりのお楽しみは食事
基本料理の他に、特別料理を選ぶこともできます。
初日の夕食
P9210324_convert_20130926230717.jpg
前菜盛り合わせ

P9210325_convert_20130926230750.jpg
嬬恋キャベツのペペロンチーノ

P9210326_convert_20130926230816.jpg
ワインはイタリアの赤ワイン

P9210327_convert_20130926230844.jpg
そしてメインは赤城牛のサーロイン(こちら2人前)
これは特別メニューです。
すごくボリュームがありました!

P9210328_convert_20130926230911.jpg
そしてデザート〜

翌日の朝食
P9220342_convert_20130926233801.jpg
チーズオムレツです。
ちなみに基本はこのオムレツですが、連泊の場合2日目はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選べます。
P9230478_convert_20130926234854.jpg
2日目、ダンナくんは目玉焼きをチョイス
これ以外にもパンやジャムも初日とは違うものが並べられました

2日目の夕食
P9220465_convert_20130926234055.jpg
前菜も初日とは違う内容

P9220466_convert_20130926234128.jpg
ボッタルガのパスタ

P9220469_convert_20130926234301.jpg
メインは豚のしゃぶしゃぶ
基本のメインはこんな感じだそうです

P9220471_convert_20130926234355.jpg
五一ワインの白

P9220472_convert_20130926234657.jpg
デザートもまた違うものでした〜
みんなウマウマでした

脱サラして開業されたそうですが、ご主人は調理師免許も持っているそうです。
お料理はとてもおいしいのですが、こちらB&B方式をとっているので夕食なしもチョイス出来ます。
金曜日の夜に夕食なしで泊まって、土曜日朝からゆっくり観光するというお客も多いそうですよ〜。
P9220337_convert_20130928101056.jpg
オレも楽しかったでちよ〜
でもちょっと寒かったでちけどね。

てことで、観光の様子はまだ続く・・・

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お土産ありがとうございました
とっても素敵な宿ですね~
お料理、心を込めて作ってあるな~って感じました
お肉すごい!!!
ワイン1本じゃ足りません!爆

この宿にイタグレさんがいたら
薪ストーブの前から離れないでしょうね☆

NO TITLE

可愛いホテルですね~♪

4組限定っていうのも、こじんまりして
好きです!

お食事も美味しそうー^^



>mariamu様

こちらこそいつもありがとうございます〜
はい〜、ワイン足りない気味でしたよ!
ウチのダンナはたいてい柔らかいお肉はあんまり好みじゃないんですが、これはウマいウマいって食べてました!

服装を見ていただければ結構着込んでいる様に、外は割と寒いんですが室内は暖かかったです。
寒冷地仕様の家なので、中は暖房なしでもかなり暖かいそうです。
とは言え、冬場の暖房費はかなりのものになる様です。
イタグレは散歩が厳しいでしょうね〜。

>てぃばぶ

そうなんです!
ウチもこぢんまりしたのが好みなので、ちょうど良かったです。
いい意味で割と放ったらかしですけどいろいろ聞けば答えてくれますしね。
今は冬も営業している様ですけど、来年くらいからは冬は休業にする様です。
でもま、イタさん達には夏の旅行がいいでしょうね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう