La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … ヘルシンキ出発(*´∇`)

ヘルシンキ出発(*´∇`)

着いたと思ったら、数時間の滞在で出発です。

駅には改札もなければ、駅員さんも全然見かけません!そして列車はなんの合図もなく唐突に出発。
今迄に海外で列車に乗ったのってイタリアくらいですが、出発に際して一応アナウンスはあったかと思います。めっちゃ素っ気ないけど。


寝台列車に乗って、ラップランド地方へ向かっています。
ぐりまま、初寝台列車です!二段ベッドのある個室、激狭っ!一応、3段までできるみたいですが、三段ベッドにして3人入ったら、めちゃくちゃ狭そうです。


早速食堂車で夕食。
キノコのスープとフェタチーズとオリーブの載ったサラダ、ミートボールのマッシュポテト添えです。
係員さんは親切だったけど、ちょっと高い。食器はプラスチックだし…。
スープはおいしいけど少し塩っぱかった。
オリーブがめっちゃ塩っぱくて、サラダドレッシング不要。
ミートボールは美味しかった。グレービーソースだけよりも、ベリージャムもつけた方がやっぱり美味しい!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう