La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … ホテルイェリス

ホテルイェリス

10月13日(日)晴れ
夜行列車の終着駅コラリからさらに車でおよそ1時間。

イェリス湖畔のホテルイェリスにやって来ました!


湖が目の前で素晴らしいロケーションです。



現在暇な時期らしく、お客さんは数える程しかいません。レストランもランチタイム営業しておらず、なぜか1時以降に限られたメニューのアラカルトのみサービスがあります。と言って周りにも何もない一軒宿ですから、外へ食べにも行けません。最寄りの町まではおそらく約20km。車があればいいんですが、今回は車なしの旅です。
そんなレストランで食べたトナカイの細切れ肉のソテーは美味しかった!
実は子供の頃、トナカイ肉のステーキを食べたことがあるのですが、とても脂っこかった印象があります。でもこれは赤身ばかりだったのか、さっぱりとしていました。しかもリンゴンベリーソース(ジャムかな?)がぴったりです。
ところで、昨夜なかなか日が暮れず、日没は7時を過ぎていました。もう日が短くなっていっている時期だし、北の国なのになぁ~と思っていたら、夜明けが遅かったです。
6時頃から薄明るかったのですが、すっかり朝!という感じになったのはもう8時近かったです。
そしてお昼間。ずーっと夕方みたいなんです。太陽が高く昇らない為にそういう印象を受けるのでしょうね。ヘルシンキと北極圏とではまた違うのかもしれませんけど。とりあえず気温は10℃位違います。外の温度計は1℃!!真冬やん!(-ロ-;)
でもまぁ、このまま夜も晴れてくれるといいのですが、少し雲が出てきたので心配です…。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう