La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … オーロラ!!!

オーロラ!!!

10月14日(月)深夜から15日(火)未明にかけて 晴れ
コタで21時過ぎに解散しましたが、その時ガイドさんが「真夜中頃天気が変わるから、オーロラが見られるかもしれない」と言ったので、一旦部屋に戻って少し寝て、0時頃起きました。
窓から覗いたら、少し明るい部分があり、月かもしれないと思いつつ、星は見えるので外へ出てみました。
すると、オーロラ見えました!












初め、白っぽい雲のようだと思ったものがふわふわと動き、緑色に輝き出しました。
光は強くなったり弱くなったり不思議な動きを見せました。
よくわからないのが、白っぽく見えるところや、場合によっては何もないように見えるところでも撮影したら緑色に写ることです。
緑色に見える部分が赤く写ったりもするし。
肉眼で赤く見えるときも稀にありました。
写真は携帯では流石に無理でしたので、カメラの液晶画面を携帯で撮ったものです。
いや~見られてよかった~(≧▼≦)
ダンナくんはすっかり満足しているようですが、今夜はガイドさんと一緒にオーロラの見やすい場所へ行く予定なので、今夜も見られるといいな~(o^∀^o)←欲張り?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

まってました~!
やったぁ!オーロラだぁ

せっかくだから、何回でも見ちゃいましょう!

カメラでこんなにきれいに撮れるなら、実物は、すごいでしょうね~
あ~ウチも見に行きたいな~
  休みは1月だし…

>プッチママ様

やりましたよ!
すごかったです!
でも実を言うと目で見るよりカメラで撮った方がすごく見えたりします。
けど、やっぱり実際に見ると不思議な動きに魅了されます。
お休みが1月なら丁度いいんじゃないですか?
気温は低いけど、冬には風が吹かないので体感温度はそれほど低くないそうです。
と言っても-20度ですけど…(^^;;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう