La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … プーッコ

プーッコ


フィンランドの伝統的なナイフのプーッコ。
フィンランドの男はみんな持っているんだよ。とガイドのヨーナさんは言っていたが、女性も持っているらしい。
ホテルのギフトショップでも売っているんですが、日本だと下手したら銃刀法違反になってしまいそうです。
フィンランドでも殺傷力のある大きなものは禁止になり、おおっぴらに持ち歩くのも禁止なので、都市部では持っている人も少ないのかもしれませんが、ラップランドでは必需品のようです。ヨーナさんも薪をちょっと削ったり、コーヒーの袋を開けるのに使っていました。
以前は腰に下げて外出していた様ですが、それはさすがにないのかな?
キャンプによく行くとかいう人なら便利かもしれないけど、ウチでは使わないな~と思っていたら、どうもダンナくんは欲しいらしい。
ヘルシンキにお店があるようなんですが、さて、どうなりますことやら…?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう