La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » いいもの » TITLE … ジャージー好き♪?

ジャージー好き♪?

毎朝人間が食べるヨーグルト。
グリージョもお相伴にあずかります。
と言っても,カップに残っているのをなめさせてもらうだけ

オレ、かちこく待ってるんでち。
だから早くくで~!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

普段は私の好みで ダノンBIOを食べています。
ところでダノンBIOには無糖タイプと無脂肪タイプもあります。
無脂肪タイプにはストロベリーやアロエなどの味もあり,私は結構好きなのですが(カロリーも低めだし)グリージョは気に入ってないみたいです。
だって,食いつきが悪いんです

そんなグリージョのお気に入りは・・・
100_2434_convert_20090622211325.jpg
ジャージー乳ヨーグルト

もうね~,出てきたら分かるみたいです。
100_2545_convert_20090622211724.jpg
フタも開いていないのにこの状態。
こ、これはうまいものでちよ~

これはぐりままももちろんお気に入り
ノンホモジナイズタイプで,上に脂肪分が浮いているんです。
そして濃厚な味。
無脂肪が嫌いなはずですね。

100_2549_convert_20090622211541.jpg
も、もう待てないでち~

ハイハイ,あげような。
100_2550_convert_20090622211907.jpg
うまうま幸せでち~

ヨーグルトじゃないんですけど,プリンも好きです。
どんなプリンも好きなんですが,特にこれ!
100_2433_convert_20090622211153.jpg
ジャージー乳プリン

普段は入手できないんですが、北海道展があった時に買ってきます。
(すみません、これは4月の写真です。)
チーズケーキが有名なお店なんですが,ぐり家はこのプリンが大好きです。
そしてグリージョと言えば・・・
100_2388_convert_20090622210905.jpg
うまうまでち~!!!

すんごい変な顔!

100_2387_convert_20090622210757.jpg
このビン,結構底が深くて舐めるのが大変なようですが,頑張っております。


こうして見ると、ジャージー牛乳が好きなのでしょうか。
ジャージー牛乳、高いけどたまに買います。
甘みがあって,濃厚な味。
そんなに高くないけど,KEIHOKUのふるさと牛乳も好きです。
これはジャージー牛乳ではありませんが、ノンホモタイプでコクがあります。

実は今朝,事件がありました。
私が仕事へ出ようとしたまさにその時,「あっ!」という声が・・・!
ダンナくんがこのふるさと牛乳の入ったコップをひっくり返したのでした。
テーブルから床にぶちませられた牛乳は・・・
この忙しい時になんてことをしてくれたのでしょう!
ぞうきんを取ってきて拭きましたが,グリージョもしっかり手伝ってくれました。
もちろん舐めて
やっぱりおいしかったらしい・・・
もちろん,写真は撮ってません。とっとと仕事へ行きました。
ダンナくんはもちろん,ウントコ怒られましたとさ

うまいことラッキーしたグリージョ
これからもうまいこといけるように応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ヨーグルト、好きですかv-10
今度グリージョさんにヨーグルトベースの、
“手作りアイス”を振舞いますねv-238

>ゆうさん

やったー!でち!
嬉しいでち!
いつでも大歓迎でち!
ますますゆうさんのストーカーになるでち!

いいな~

グリージョ君いいのもらってんな~
うちのmaaaは生協の500ml入りの無糖ヨーグルトしか
くれへんねん!
で・・・最後のパックはなめさせてくれるんやけど
首くらいまでパックに入るし
あたしはいっつもヨーグルトだらけの顔してるねん!

グリージョ君のプリンは素敵すぎやわ!

NO TITLE

グリージョ君、ヨーグルト好きなんですねー
ん??ジャージー乳v-529がお好みなのかな?
プリンのビンも綺麗になってますねー

パンプは寄宿舎生活の時にヨーグルト好きになり
「ごはんの上にトッピングしてあげてくださいね」と
スタッフに強く言われ帰って来ました。
お安い、森○のヨーグルトなんですけどねv-410
最近、無脂肪が発売されたんですよ。
きっと濃厚なヨーグルトあげたら、
無脂肪ヨーグルトには見向きもしなくなるかもしれません。

牛乳、ラッキーだったねe-291
お腹ゆるくなりませんか?

NO TITLE

うちは小岩井の生乳ヨーグルトが好きみたいです^^

グリージョ君ヨーグやプリンが大好きなんですね~
表情がとろけてるもん!!(笑

NO TITLE

グリージョくんも、ヨーグルト好きやねんなぁ。
ボクも大好きv-9
そやけど、いっぱい食べると太るからって、いつも小さじ一杯だけv-16
んで、ボクはおかあさんが、毎日継ぎ足して作るカスピ海ヨーグルトちゅうのんを
食べさせてもろうてるねん

それにしても、ヨーグルトのびんに顔つっこんでるグリージョくん・・
スゴイ顔してんなぁ

>Contiちゃん

プリンはたま~にしかもらえないんでち。
でもとってもうまうまでち~。
普段貰えるヨーグルトはチョビッとなんでち。
うまいのもあればそこそこのもあるでち。
でもお父ちゃんはお母ちゃんよりたくさんくれるんでち。
Contiちゃんはお顔がヨーグルトだらけになるほど貰ってるんでちか!
オレも1回ヨーグルトだらけになってみたいでち~。
それに食べやすそうでち。
小さい入れ物は食べにくいでち~。

>パママ様

ヨーグルト全般好きみたいですけど,すごく熱心に食べるときと,お座なりなときがあります。
ワンコはたいていヨーグルトが好きみたいですね。
プレーンのものをあげるように言われたのですが,少しだからいいかな?って,フルーツ入りのヤツをあげています。本当は良くないんでしょうけどね。
なぜかプルーン味は食いつきがイマイチ。
ストロベリーは普通のと無脂肪のとでは普通のヤツの方がいいみたいです。
でもアロエ味は無脂肪でも結構好きみたいな・・・。
その時の気分とかたまたまかもしれませんけどね。

お腹はすこぶる快腸です。

>ちよ様

いろいろ好みがありますね~。

乳製品はたいてい好きみたいです。
ヨーグルト以外にもチーズとか。
バターもすごく匂い嗅いでますし。やったらきっと喜んで食べそう・・・(^_^)
プリンも卵と牛乳ですものね。

顔はとろけてるって言うか・・・必死で舐めてますね。
あのビン,底まで舌が届かないんですよ。

>コウくん

コウくんもヨーグルト好きでちか!
でもチョビッとしか貰えないんでちね。オレと一緒でち~。
もっといっぱい欲しいでちよね~。
カスピ海ヨーグルトっていうの,おいしいでちか?
ウチのお母ちゃんも昔作ってたらしいんでちけど、面倒になってやめたらしいでち。

どんな顔になっても,うまいものは貰うでち!
ところであのビンは,滅多に貰えないプリンでち。
だから余計頑張って舐めるんでち~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう