La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 谷中散歩

谷中散歩

1月19日(日)晴れ

オレ,今日は古民家に来ちゃったんでちか?
あれ?ちがうでち?

こちら、谷中にある旧吉田屋酒店というところで、資料館と、まあ、観光案内所みたいなところを兼ねてるんですかね?


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

古き良き東京、という雰囲気の残る谷中付近。
一度散歩してみたかったんですよね〜。
でも結局のところ食い気の我が家
まずはランチ〜
イタリア料理店Panella(パネイラ)さんが、店内ワンコOKとの情報で行ってみました。
行ってみたら、店内OKではあるんですが、奥のブースのみでしたので、きちんと確認してから行った方がいいです。
で、ランチコースだ〜
P1191953_convert_20140122201841.jpg
まずは前菜の盛り合わせのような感じで、サラダ・季節野菜のバルサミコソース・特製トマトペースト・知床鶏のパテ
この前菜とドリンクに、もう一品がチョイス出来るのがランチコースでした。

P1191954_convert_20140122201911.jpg
私が頼んだミネストローネ

P1191956_convert_20140122202004.jpg
ダンナくんが頼んだヤリイカミンチとキャベツのスパゲティーアンチョビ風味

追加で頼んだデザート
P1191961_convert_20140122202108.jpg
クレマカタラナ・アイス
クレーム・ブリュレのアイスクリームみたいな感じです。

で、どれも美味しかったです〜
車で行ったのでアルコールは飲めず、ダンナくんは次回は電車で来たいかもって・・・
で、グリージョはと言うと〜
P1191960_convert_20140122202046.jpg
いつものようにテーブル下でした!
一応、ソファに上がってもいいらしかったけどね。

この後は、谷中銀座とかをブラブラしてから帰りました。
お土産はアップルパイ
ぎっしりのリンゴとカスタードクリームの入ったアップルパイでした。
(実は好みのアップルパイを探しているんですが、なかなかこれ!というのがないんですよね〜)

よく知らなかったけど、谷中ってお寺がいっぱいあるんですね。
谷中の他にも根津、千駄木、もっと早い時間から来て、あちこち巡っても楽しそうだったよ〜。
でもやっぱ、もう少し暖かくなってからがいいかもね

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう