La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 大雪!BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 大雪!

スポンサーサイト


大雪!

2月8日(土)雪

法事の為京都へ向かっていますが、新幹線遅れてる~。
めっちゃ止まりながら走ってます。
ずうっと満線状態だそうで、信号待ちばかりです。
満線状態って言葉、初めて聞きましたよ。
定刻から10分程度の遅れで東京駅を発車しましたが、現在新横浜で50分くらい遅れてます。で、まだ発車しない。
京都に着くのは一体いつでしょう?


グリージョも詰め込まれて待機中…。

追記(2月9日)
止まったり動いたりは小田原までで、小田原に臨時停車して雪下ろし(車両の下部についた雪を除去する作業)をしたあとは順調に走り出しました。静岡県内は全く雪がなく、関ヶ原辺りも普通に走り、京都も全然雪はなかったです。で、結局90分くらい遅れて到着しました。2時間遅延したら特急券払い戻しだったらしいんですけどね
京都では朝のうちに少し雪が降っただけで、その後は雨だったそうです。
どうも大雪は関東から東北太平洋側地方だけだったのでしょうか?
帰りの新幹線は普通に走っていましたが、在来線が乱れまくりでした!
私達は近距離ですし、来た電車に乗っただけでしたが、遠距離は出てなかったし、かなり間引き運転になっているみたいでしたね〜。
帰宅してみたらどこの雪国かと思ってしまいました。

去年はダンナくんの車の駐車場の雪かき(氷割り)で苦労しましたが、今年はもしかしたらどなたかが少しかいて下さっていたみたいで、思ったより積もっていませんでした〜
どなたかわかりませんが、ありがとうございます〜
まだ雪が固まっていなかったので、一応追加で雪をどけて、なんとか車は出せそうです

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おつかれさまでした。
大変でしたね~
グリージョくんもよくガマンしたね~
 えらいエライ!

我が家のマンションの北側廊下は積雪!
とうちゃんが頑張って雪かきしてました。
 マンションは雪かきいらないっておもってたのにねっ!

我孫子駅のタクシー乗り場は成田に行くらしきスーツケースを持った人たちの長蛇の列でした。
成田に行く手段は車しかなかったみたいで、さらに相当な渋滞だった模様!

もし、旅行に行く日だったらと思うと、ぞっとします。

>プッチママ様

びっくり大雪でしたね〜。
我が家も何もなければ家で過ごして、日曜日に雪かきしたと思います。
ウチのマンションも北側廊下は積もってました!でも一応通り道は確保されていたのでそのまま〜(笑)
管理人さんが週3日しか来ないので、管理組合の人が倉庫からシャベルとかを取り出して、「必要な人は使って下さい」って置いてありました。我が家は去年の経験で自前で持ってましたけどね。

新幹線では品川から飛行機から移って来たとおぼしき人々が乗ってきました!(荷物がどう見ても飛行機仕様)
国内線は止まってましたものね〜。
午後から常磐線も止まりましたでしょう?日帰りで行ってたら日曜の6時出発とか、行けなかったかも・・・。

そうそう〜。アイスランドだったんですね!
オーロラも素晴らしぃ〜♡
温泉どうでした?
今度お話聞かせて下さいね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

