La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 雪国状態改善中(と言うか継続中か?)

雪国状態改善中(と言うか継続中か?)

2月12日(水)曇り時々晴れ
毎日気温は低いし、陽射しもあまりなく、寒いですね~。
グリージョ家地方、先週土曜日の雪国状態からかなり改善して、人や車が通る道路はすっかり雪がなくなりました。

でも、川沿いの草が生えているようなところにはまだまだたくさん雪が残っています。
グリージョは雪がないところがあるなら敢えて雪の上を歩くということはありませんので、実はこの写真はやらせです


ペガサスへ行ったら壁際だけが雪解けしていて、真ん中はまだ雪がたっぷり
そんな中でも葉月ちゃんが来ていて、はーちゃんママさんに遊んでいただきました
これでもかなり雪が減ったそうですよ。
けど、やっぱりテンションが上がらず、すぐに退散致しましたよ。

帰り道で久し振りにフラットコーテッドレトリバーのテトラちゃんと会いました。
テトラちゃんは雪の上ばかり喜んで歩いて、バクバク雪を食べちゃって、めっちゃテンション上がってた様です
グリージョはテトラちゃんが大好きなので、会えた時だけちょっとテンション上がりました
寒い中お散歩に行った甲斐があったね

しかし!金曜土曜に雪の予報が出ましたね
明日は晴れるということですが、きっと今の雪は残るだろうから、その上に積もったら・・・


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

沢山雪降りましたね…(汗)
我が家は家族全員で雪かきしました(爆)
今週末も雪降るかもしれませんが…
グリージョ君も雪苦手!?
我が家のワンズも雪あるところには行かないなぁ~(爆)

>WHI.FOUR.ママ様

マンションでも雪かきしたんですから、一戸建てだと大変だったでしょうね〜。
筋肉痛になりませんでしたか?
ヒピビ家とか雪の中を散歩(ピッコロ除く。埋まっちゃうから^^)していた様ですが、グリージョは雪が苦手ですね〜。
ガッちゃん家もつーちゃんだけお留守番だったとか。
だからウィの方がまだ雪に強いかと思ってましたが、そちらのワンズは苦手なんですね。
けどやっぱりウィの方がイタよりもまだ寒さに強いような気がします。
やっぱりイギリス原産だからかな〜?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう