La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … 脱臼だったのか?

脱臼だったのか?

3月23日(日)晴れ
早いとこ自宅に戻って来たグリージョ家。
いいお天気で暖かいので、いつものペガサスへお散歩に行きました。
イタグレのマックスくんと走ったりして(でも、若者の元気さとしつこさにキレちゃってたグリージョです)、楽しく過ごして帰宅。
で、ふと見るとびっこ引いてる
ぎゃー!左前肢の指がぐにって曲がってる
って思ったら、すぐに元に戻ってました。歩くのもまあまあ普通に歩けるし。

でもなんとなく腫れてたので、念の為に獣医さんへ行きました。
行ってる間にもうちょっと腫れてきちゃって、獣医さんにも「結構腫れてるね〜。で、こんな所触られてるのに黙ってるんだ〜。」とか言われながら診察して、念の為にレントゲン撮影。



幸い骨折はしていませんでした。
まあ、内出血だけなので経過観察。(たとえ骨折していたにしてもこの場所だとあんせいだけだそうですけどね。)薬もなしです。
でもしばらくはドッグラン禁止。2〜3日はお散歩も控えるようにとのことです。
ってことは、ハッ!来週のIGLEのルアーコーシングはグリージョ、見学犬です!
いつもの箱に入ってやさぐれてると思いますので、見かけたら声をかけてやって下さいませ。

あ、本犬は普通にしてたら特に痛そうでもなく、いたって元気でございますのでご心配なく

それにしても、ぐにって曲がっていたのは何だったんでしょう〜?
軽く脱臼したのが自然整復されたのかしら?
なにせ関節、柔らかそうですからね。他の指を動かしても結構フニフニ動きますもん!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

「びっこ」ってびっくりするよね~
でも、元気なら良かった良かった…
 お大事にねっ

あっ、うちの子記念日おめでとうございます。
また、1年グリージョにとって楽しく美味しく元気にすごせますように!

>プッチママ様

ご心配おかけしてすみません。
そして、おめでとうをありがとうございます!
びっこひいていたのはほんのしばらくの間だけで、あとは普通な感じなのですよ。
よく見ると少しかばってるのかもしれませんが、よくわかりません。
なので元気なので、出かけられなくてストレスかも?
いえいえ,普段から雨が降ったら散歩なしですから、梅雨時期などは数日外出なしもざらですから多分平気だと思います。
とは言え、時間があったら自転車に乗せて出かけてみようかと思ってます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう