La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 春を求めて

春を求めて

3月29日(土)晴れ
暖かくていいお天気だったので、久し振りにダンナくんも一緒に自転車で出かけました。

桜も満開です!


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

と言っても、ご近所のソメイヨシノはまだ咲き初めでしたので、いろんな春を探してみました。
P3292105_convert_20140331103007.jpg
あ、ここも桜だね〜。

P3292092_convert_20140331101235.jpg
上の方だけど、きれいに咲いている。

P3292093_convert_20140331113428.jpg
ちょこっと山登り〜

って程でもないんですが、城跡か古墳の跡か、という緑地です。
P3292095_convert_20140331101546.jpg
アセビ

P3292103_convert_20140331102725.jpg
マルバスミレ

「ココココッ」というような音がしたと思って探したら
P3292100_2_convert_20140331102647.jpg
コゲラかな?
私はたま〜に見かけるんですが、ダンナくんは初めて見た様です。
そして、ドラミングの音を聞いたのも初めて!
こんな都会にもいるんですよ〜って、写真を見るとめっちゃ田舎じみてますけどね。

P3292106_convert_20140331103140.jpg
沼沿いの道に出ると、菜の花祭りをやっていました。

P3292113_convert_20140331114219.jpg
実はここ、桜並木でもあるんですが、ここの桜はまだでした〜。

P3292115_convert_20140331103441.jpg
ハクモクレン、艶やかです。

P3292118_convert_20140331103754.jpg
レンギョウが鮮やか!

隣のボケは地味な感じですが、
P3292121_convert_20140331104423.jpg
それだけで撮ると清楚な花が魅力的

でもそろそろお昼でお腹が空いてきました。
ということで・・・
P3292122_convert_20140331104623.jpg
坂道をえっちらおっちら上って疲れた〜。
オレも疲れたでち!的グリージョ。
乗ってるだけなのに何故疲れるのか?と思うのですが、揺れるので意外と大変みたいです。
特に坂道だと斜めになって、バランスが取りにくそうです。

そうして行った先には・・・
P3292126_convert_20140331105649.jpg
にゃんこ!
その名もグレちゃん。で、グリージョのお揃いの名前なのに、グリージョが「ワン!」って言っちゃったので、日向ぼっこしてたのに家の中に連れて行かれちゃいました。

P3292130_convert_20140331110146.jpg
それで、何かないんでちか!

P3292129_convert_20140331105908.jpg
はい、カレーでランチだよ〜。
でも、グリージョの分はありません!

P3292131_convert_20140331110302.jpg
しょうがないからやさぐれてやるでち〜。
ここはポカポカして気持ちがいいでち。。。
そうなんです。陽当たりが良くて、とてもいい場所だった様で、やはりグレちゃんはいい場所を知っていたんですね。
そんな場所から追い出しちゃって、グレちゃん、ごめんね〜。

P3292133_convert_20140331110349.jpg
寛ぎまくっているグリージョと一緒に、のんびりして家へ帰りました。
いい休日だったね〜


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう