La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 2014年GW旅行〜第1日目〜

2014年GW旅行〜第1日目〜

5月4日(日・みどりの日)晴れのち曇り
ほぼ毎年の恒例となっているGW裏磐梯旅行。
例年のごとく渋滞を心配していましたが、大した渋滞もなくやって来ました。
P5042416_convert_20140517133531.jpg
阿武隈高原SAではまだ桜が咲いていました〜

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桧原湖からの磐梯山
いいお天気です!
P5042427_convert_20140517133741.jpg
カヌー日和です!
いつものようにバックスさんでカヌーを借りました。(一度カヌー体験した人は、ガイドさんと一緒のツアーじゃなくても、カヌーだけ貸してもらうことが出来ます。)

P5042421_convert_20140517133651.jpg
カヌー犬なオレ
余裕があるでちよ
嘘です!結構風があって波が荒く、ザバっと波を被ってしまい・・・
P5042418_convert_20140517133604.jpg
舳先に逃げ込むという技を覚えました!
まさに頭隠して・・・というグリージョの得意技です。

でも入り江の方に行くと波が穏やかになって、グリージョにも余裕が出てきて
P5042431_convert_20140517133810.jpg
カヌーもなかなかいいもんでちよ!
いや、きっとそうは思っていないと思います。もう勘弁して欲しいと思っているの違いない...。
とは言え、本当に少し余裕がありそうなのは確かで、あんまり震えずに水面を覗き込んだりしてました。

さて、この日は午前中だけで70人もの人がカヌーツアーに出ていたそうです。
震災のあった年は私達だけしかいなかったのに、年々お客さんが増えているんですね。
P5042454_convert_20140517133909.jpg
私達が戻って来た時には、午前のツアーを終えて戻った人達のカヌーがたくさん接岸していました。
そして皆さん、ダッチオーブン料理のランチを召し上がっていました。
おいしそうだ〜!!でも私達は違うところへランチに行くよー!

見えてきました。
P5042471_convert_20140517170134.jpg
アロマテラスさんです

P5042455_convert_20140517133947.jpg
ハムとチーズの盛り合わせに、当然のごとくワイン

P5042457_convert_20140517134056.jpg
『歓迎グリージョさん』って書いてあるでちよ!
はい、予約しておいたら陶器のプレートに書いていて下さいました。

P5042460_convert_20140517134125.jpg
ラザニアとピザ(どっちも炭火焼)
ラザニア絶品です!

P5042467_convert_20140517134156.jpg
お肉でち〜!食いたいでち〜!!
お肉も炭火で焼いていて、香ばしくて美味しいです。でも、グリージョはもらえないんだな〜。
アロマテラスさんもとっても混んでいて、いつも以上にお料理が出るのに時間がかかっていました。
ここでもお客さんが戻って来ているんですね。
でも、ゆっくり食べて、ワインはやっぱり2本空いちゃいました〜

震災の年はお客さんが全然こなくて大変だったそうですが、そのかわり、炭火焼用の手作り窯を作れたのだそうです。
おかげでおいしいお料理がいただける〜♡

P5042468_convert_20140517134231.jpg
最後にお抹茶をいただきました。
お茶請けの麩焼きが柚子風味でとても美味しくて、お店が近かったら買って行きたいと思ったのですがちょっと遠かったので、またの機会か、通販で買おうと思います。

P5042469_convert_20140517134323.jpg
鳥小屋に戻っていた烏骨鶏たち
ほとんど放し飼いに近くて、着いた時には道路に出んばかりにして、コッコッコッといろいろ啄んでおりましたよ。
この烏骨鶏の卵もお料理で楽しめます。

アロマテラスさんからテクテク歩いて・・・
P5062595_convert_20140517183502.jpg
去年は満室で泊まれなかった

P5042472_convert_20140517170209.jpg
四季の森山荘さんです

P5042474_convert_20140517170247.jpg
オレはいつもの箱でちよ

P5042475_convert_20140517170315.jpg
そんでお父ちゃんはテラスで読書でち

走行しているうちにもう夕食です!
P5042476_convert_20140517170421.jpg
今夜はすき焼き〜

P5042478_convert_20140517170446.jpg
お料理は和食ベース
お昼間飲み過ぎちゃったので、日本酒はちょこっとだけ 

P5042482_convert_20140517170513.jpg
山菜の天ぷら

もう、飲み食いし過ぎでヘロヘロになって寝ちゃいました〜

つづく・・・

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

相変わらず素敵なご旅行ですねぇ(^^)
アロマテラスさん、もう顔になってるんじゃない?
行ってみたーい♡
続き、楽しみにしてま~す

>EMI様

アロマテラスさん、名字で予約したんですが、プレートは『グリージョさん』になっていましたから、すっかり覚えて下さっているみたいです。
やっぱり、震災の年のGWに行った時に、お客は私達だけで、すっかり話し込んでしまったので覚えていただいたのかも。
それと、グリージョのインパクトが強いみたいですね。
裏磐梯は他にもワンコOKのお店とかありますから、コウサチ家も是非遊びに行ってみて下さい。
東京からは4時間くらいですかね。

NO TITLE

お久しぶりです~

裏磐梯行かれたんですね♪
うちも、グリージョブログから四季の森山荘さんを知って
一度行きましたが、また行きたいと思っていたんですe-420

冬の凍った檜原湖もよかったですが
暖かい季節に湖遊びをしたいと狙っていますv-466
カヌー楽しそうですねv-467
…こまちは絶対飛び込みそう…

あ~、行きたくてうずうずですe-420

>こまちママ様

キャー、お久し振りです〜♡

冬の会津に行かれたんですね!
ワカサギ釣りですか?
それともスノーシュー?
行ってみたいんですけど、ダンナが寒いからって嫌がるんですよね。
ワカサギもスノーシューも興味がないし・・・。
グリージョはスノーシューツアーなんかに行ったら、死んじゃいそうですしね。

カヌーはこまちくん、喜びそうですね。
でも確かに、飛び込みそう〜。
バックスの人によると、カヌーは6月がおすすめなんだそうです。
雨さえ降らなければ、暑すぎず寒すぎずだからだそうです。
あ、ちなみにグリージョはカヌーより白鳥ボートの方が好きみたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう