La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » いいもの? » TITLE … tiramisu

tiramisu

100_3810_convert_20090703092957.jpg
お母ちゃん,何してるでちか?
ん?ええもんや♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

マスカルポーネチーズがお買い得だったので,ティラミスを作ってみました。
100_3809_convert_20090703092922.jpg
チーズと卵を混ぜ混ぜ・・・

100_3811_convert_20090703093032.jpg
うまそうでち~♡

100_3808_convert_20090703093248.jpg
かちこく待ってるでちから、オレにもくだちゃ~い♡

すぐには出来ひん。5時間以上は冷蔵庫で冷やさんと。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 完成でーす♪
100_2541_convert_20090703092721.jpg
tiramisu食べて,気分もあげあげ
そやけどグリージョにはあげられへん。
コーヒーとお酒がいっぱいやからな。大人の味や

そう、tirami suは、発音の仕方によっては色っぽい意味にもなるようで・・・

100_3812_convert_20090703093140.jpg
そ、そんな~=( ̄□ ̄;)⇒

100_3819_convert_20090703093626.jpg
え~!ひどいでち~!待ってたのに~!暴れてやる~!
しゃーないなー。これで辛抱しとき。

100_3814_convert_20090703093555.jpg
え!?何でちか?

100_2542_convert_20090703092844.jpg
やったー!馬アキレスでち!うまうまでち~♡

ティラミスのことは忘れたようです

昔,ティラミスが流行り始めた頃に作ってみようとしたことがあります。
当時はマスカルポーネチーズが入手しにくく,クリームチーズで代用可,なんてレシピに書いてあったのでクリームチーズで作ってみたけど,それは今思えば全く違うもの・・・
作るの面倒だと思っていたけど,今作るととっても簡単
いろいろレシピもあるようですが,イタリアのフィンガービスケットとマスカルポーネチーズ、卵と砂糖とコーヒーに洋酒があればもう、すぐできちゃう!
ちなみにお酒はアマレットが推奨されていますが,これはなかなか売ってませんでした。
で、家にあった頂き物のブランデーを使用。かなりたくさん使うし、火も通さないのでアルコール分はしっかり残っているため子供には向かないなー。子供向けにする場合はちょっぴりにすればいいんでしょうけど,ウチは大人だけですからー
コドモのグリージョにはあげられませ~ん

チーズは大好きなのにチーズケーキは貰えないグリージョに応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

v-274美味しそうです

グリージョままさん、お料理得意なのですねー羨ましいです。
グリージョ君、大人の味は食べれなくて残念だったけど
その代わりの馬アキレスでご満悦かな?

パンプなのですが、馬アキレスが苦手なんですよv-356
拒否します。
みんな大好きなのに・・ヘンな犬です

悪天候でペガサスとご無沙汰してます。
みんな元気かなぁー

まぁ♪す♪て♪き♪

v-353お家でティラミス素敵v-344です。
我が家はスウィーツ大好きです。v-291
でも。。。私、不器用ですから。。。きっと作れません。。。v-288

グリージョ君v-290今度はママに子供向け作ってもらおぅv-363
私も、お子ちゃま なので お子ちゃま向けでお願いしますv-291

キッチンの横で伏せをして見上げてる姿は可愛くってギューv-344ってしたくなっちゃいます。

>パママ様

このティラミス,なかなかいけますよ。
でもお料理得意ってこと,全然ないです。
手抜きな料理ばっかりで,我が家の食事には偏りがあると思います。
ダンナくんは特に文句も言わないので助かってますけどねー。
子供でもいたらいろいろ考えないといけないなと思いますけど。
朝からケーキv-274とかもありですからi-229

パンプくん,馬アキレス嫌いなんですか!
グリージョはすごく喜んで食べます。
って、グリージョに与えて喜んで食べなかったものって,あんまりないですねー。

ウチも今週ペガサスはご無沙汰です。
来週も雨みたいですし・・・。
そろそろチョモママに赤ちゃんが生まれてるんじゃないかと思いますが・・・。
梅雨の晴れ間があったら覗きに行ってみます。

>あっつん(ZEROママ)様

このティラミス,本当に簡単なんですよ!
混ぜて冷やすだけ!All Aboutに載っていたレシピなんです。
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050627A/←これを見ましたが,
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20090622P/←これもあります。

ただ,卵白を泡立てるのが面倒ですけど,うちには電動泡立器がありますからラクチンです。
あ、その泡立器,お菓子作りに凝っていた高校生の頃に買ってもらった年代物ですけどね。
我が家最古の電化製品かも?(20年もののテレビと張ってますねー。)
フィンガービスケットがなかったら,カステラでもいいみたいです。
お酒が苦手ならアルコールなしでコーヒーだけでもOK。
コーヒーの入らないチーズ部分だけなら,ワンコもOKかもです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう