La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 雑草

雑草


いつもの散歩道
冬に除染作業が行われ、表層の土が除去されて、芝の種が蒔かれました(らしい。何か緑色のものが撒かれていて、芝の種を蒔いたと書いてあった。)その後しばらくの間、養生のため立ち入り禁止になっていましたが、それはもうとっくに解除されています。
そして今、雑草は生い茂っていますが、芝は…( ̄~ ̄;)
植えもしていない雑草の方がはびこっています。
やっぱり雑草は強いのね!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

え~あの緑色って芝の種だったの~?
怪しい薬品だと思ってた(笑)

芝って貼るイメージだったけど…
 結果、雑草の方が勝ったわけね。

>プッチママ様

怪しい薬品も混じってたかもしれませんが、確か立て札に「芝の種をまいていますので養生の為に立ち入り禁止」みたいに書いてあったかと思います。

現在、芝はチョロチョロな感じですね。
草を刈っただけじゃなくて土を除去したので、根とか去年の種とかもなくなっていると思うのですが、どこからともなく雑草の種はやって来るのですね。
あ、川のすぐそばは除染作業をしてなかったのでそこから来たんでしょうね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう