La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … フィリーチーズステーキ

フィリーチーズステーキ

7月20日(日)晴れ

ニュー・ジャージーから戻って来て、グリージョへのお土産がないかと思ってオールド・シティ地区のペットショップを見てみましたが、いいものはありませんでした。残念!
歩き回って疲れたので、その辺にあったお店に入って地元の名物料理のフィリーチーズステーキを注文。
ダンナくんが「チーズステーキとスープ。」と言ったら「チーズステーキは大きいから、スープはやめなさい。」と言われました。

はい、その通り、大きかったです!
フィリーチーズステーキとは、薄切り牛肉を炒めて細切れにし、チーズを載せる。そこに開いたロールパンを上から載せてへらで下から全体をすくい上げてひっくり返し、肉とチーズをしっかり押し込むというもの。
どうも、使用するパンやチーズにはこだわりがあるそうです。
味はおいしかったけど、何しろ大きいので少々飽きました。だから、二人でチーズステーキ一つとスープにしたらよかったかな。

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう