La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … プチ旅行 その1~ワイナリー見学とサクランボ狩り~

プチ旅行 その1~ワイナリー見学とサクランボ狩り~

いつも唐突に出かけるぐり家。
梅雨なのに,雨かもしれないのにモノともせずに,1泊旅行に出かけました
100_3843_convert_20090706192148.jpg
ここは途中のサービスエリア。
幸い雨も降っておりません。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_3840_convert_20090706192113.jpg
車の中ではすることもないので,高速走行中は爆睡のグリージョ

まず目指したのは山形は上山。タケダワイナリーです。
100_3845_convert_20090706192219.jpg
ワイナリーから見えるのは蔵王連峰。
カッコウも鳴いていましたよ。

社長以下16人という少人数で自社畑の管理から醸造,販売まで行っているそうです。
自社畑以外の葡萄も山形県産にこだわっておられるようです。
お忙しいはずなのに,行く途中に電話するという急なことにもかかわらず,快く見学させて下さいました。
今年はシャルドネをたくさん植え付けしたので,10年後くらいにはたくさんシャルドネのワインが出来るかも・・・?
また、土壌改造のために窒素分が足りない!ということで葡萄の木の間に枝豆を植えたそうですよ。
見学のあとはもちろん試飲
でも車ですからね。飲んだのはダンナくんだけです

ちなみにワイナリーの敷地内はワンコ進入禁止
でも車の中は暑いので,グリージョはケージに入って日陰で待っていました。

その後に向かったのは・・・
100_3846_convert_20090706192311.jpg
ここどこでちか?

100_3847_convert_20090706192339.jpg
お父ちゃん,何してるでちか?

100_3859_convert_20090706192704.jpg
え?何でちか?

100_3849_convert_20090706192421.jpg
サクランボや!

100_3850_convert_20090706192452.jpg
ほら,食べてみ♪
うまうまでち~

100_3855_convert_20090706192602.jpg
早くくで~。もっとくで~。


100_3857_convert_20090706192634.jpg
もっとないでちか~?

グリージョ,さくらんぼが大変気に入ったようです。
ワンコ入園可の果樹園は我妻観光果樹園です。
一人1000円で30分食べ放題。といっても、30分くらい,というだけのようで、誰も時間は測っていないようですよ。
サクランボはもう最終のようで,高いところにしかいい実はなっていませんでしたが,おいしかったです~
もう1週間早く来るといいようですね。

それからさらに走って,宿泊場所へ
100_3863_convert_20090706192926.jpg
オレ泊まったの,あの丸い窓のお部屋でちよ~。

100_3862_convert_20090706192856.jpg
走行中に雨が降っていましたが,着いたらやみました
グリージョ晴れオトコですかね~

100_3867_convert_20090706193101.jpg
晴れ渡ってきました~
さてこの山は・・・?

待て,次号!

今日も応援,ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

旅行していたのねグリージョくん♫
パパ&ママと一緒で楽しかったかな?
さくらんぼも美味しそうだけど・・・
私はワインがいいな~
シャルドネの10年後が楽しみですね。

>トトママさん

自動車にいっぱい乗ったでち。
サクランボはうまうまだったでち~。
ワインはオレ,貰えなかったでち。
でも帰ってきてからコルク栓を泥棒してやったでち♪
ワインの香りがたまらないでち♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう