La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … フィラデルフィア美術館

フィラデルフィア美術館

7月24日(木)
今日は月曜日に行けなかったフィラデルフィア美術館へ行きました。
写真はエントランスを入ったところの大階段にあるディアナ像

ここもやっぱり順路なし(^o^;
地図を頼りにどう回ったら効率よく回れるか考えながら歩きました。
地元の画家の作品の他、ルネサンス期の絵画や印象派、さらには現代絵画もありました。
フランスの寺院の回廊やインドの寺院、はては日本のお寺や茶室が移築してあり、展示方法がおもしろかったです。
昨日の考古学人類学博物館もそうでしたが、こちらもフラッシュをたかなければ撮影自由でした。
今まで行ったことのある超有名美術館と違い、超有名絵画が沢山あるという訳ではありませんが、のんびり見て回れます。

こちらは美術館前のロッキーの足跡。

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

いかがお過ごしですか

毎日楽しみに読ませて頂いてまーす。1ヶ月後にニューヨークに行くので、予行練習しているみたいです。
精力的に歩き周り、読んでる私もウキウキです。
引き続き、安全に気を付けて楽しんでくださいね〜。

>さくら🌸ママ様

帰ってきました!
日本は蒸し暑いです〜。
NYへ行かれるんですね!いいですね〜。観光ですか?
数年前に行きましたが、ちょっと特別な町という印象を受けました。
世界中のいろいろなものが集まっていて、ちょっと東京っぽいですかね。
そういう点では典型的なアメリカの町とは違うんでしょうね。
食事もおいしかったですよ♪
ちなみにその時に1 day tripでフィラデルフィア観光に行きました。
フィラデルフィアの町の歴史的地区とアーミッシュという昔ながらの生活をしているキリスト教の一派の人達(詳しくいうとアーミッシュだけではないんですが)が暮らしている地域を観光して、なかなか楽しかったですよ。
ご旅行楽しんで下さいね〜。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう