La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … プチ旅行 その2~ゲストハウス SANDY'S~

プチ旅行 その2~ゲストハウス SANDY'S~

この山は・・・会津磐梯山です

宿泊は,裏磐梯 ゲストハウスサンディーズ さんです。
2日前の急な予約で,残り1室でした。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_3865_convert_20090707192210.jpg
お宿の玄関でち。

100_3866_convert_20090706193029.jpg
オレ歓迎されてるでちか?

100_3869_convert_20090707192322.jpg
こんな素敵なお部屋でち。
ここ、ダブルベッドルームなんでちって。
他にはツイン洋室とツイン和洋室があって全部で5室あるんでち。


お父ちゃんとお母ちゃんがお風呂に入っている間は,オレ,脱衣所で待ってたでち。覗き見してたでち~

オレの晩ごはんはいつものドッグフードだったでち。
オレが食べたあと,お父ちゃんとお母ちゃんのごはんだったでち。
オレも貰えないでちかね~?


100_3870_convert_20090707192355.jpg
ワンコ可のペンション風のお宿には珍しく,和食です。
100_3872_convert_20090707192436.jpg
うまそうでちね~。
100_3873_convert_20090707192511.jpg
会津の冠婚葬祭では欠かせないという郷土料理 こづゆ です。
100_3875_convert_20090707193323.jpg
米沢牛はしゃぶしゃぶで
100_3882_convert_20090707193444.jpg
う、うまそうでち~
100_3880_convert_20090707193401.jpg
お魚は西京漬

珍しい地酒がいろいろあって、ダンナくんは飲み過ぎでした

食後はワンコの交流タイム。
100_3885_2_convert_20090707193522.jpg
ラフコリーのメディアくん。
2歳だけどグリージョより落ち着いている感じでとってもいいコ。
100_3890_2_convert_20090707193608.jpg
ラブラドールレトリーバーのベイシーちゃん。
もうすぐ14歳のおばあちゃん犬です。
グリージョみたいなのは煩いのであまり近づきたくないようでした。

宿泊はもう1頭,チワワの女の子がいましたが,どうもみんなとは遊べないらしく・・・。写真もありません。
なにしろみんな大きいですからね~。特に看板犬の2代目サンディくん。
100_3892_convert_20090707193656.jpg
セントバーナード。7ヶ月のパピーですが・・・で、でかい
100_3891_convert_20090707193754.jpg
しかしこの人なつっこさ!
100_3894_convert_20090707193826.jpg
大きくておとなしいコ好きなチャレンジャーグリージョとしては・・・
100_3895_2_convert_20090707193858.jpg
勝負を挑むしかない!
しかし,まともに勝負させたらプチッとつぶされてしまいそうなので,サンディくんはオーナーさんが立たせないように押さえてくれていました。
もう35kgくらいあるらしいですけど、この倍くらいになるらしいですよ

オーナーさんのこだわりが随所に表れている館内。
100_3904_convert_20090707194215.jpg
マッサージ機でち。
お父ちゃんお母ちゃん気持ち良かったでちって~。


100_3912_convert_20090707194248.jpg
暖炉もあるでちよ~。冬にはつけるんでちって。
他にもすごいオーディオルームがありました。
ワンコ用には玄関に足洗い用のシャワールームがありました。
100_3913_convert_20090707194058.jpg
この椅子寝心地が良くてここで寝たかったんでちけど・・・
100_3898_convert_20090707193947.jpg
やっぱりここに入れられちゃったでち~。
しょうがないでち。オレの旅行用ベッドでちよ。


100_3915_convert_20090707200640.jpg
お父ちゃん,のんびりできたでちか?

100_3896_convert_20090707204911.jpg
オレものんびりしたでちよ。

まだ続くでちよ~。

でっかいワンコにチャレンジするオレに応援を~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

旅行のお話が、じぇーんぶ済んでからコメント入れよ・・って思うてたんですが・・
あんまりお宿が素敵なんで、思わずペンをとって・・マウスをとってしまいました。
とても、ワンコづれって感じのお宿とちがいますねぇ。
お食事も和風やし・・
それにしても、食事を欲しがるグリージョくんの目!コウとおんなじやがな・・
違うのは、グリージョくんはどんなでっかい子でも平気やねんね。うらやまし~
コウにもあのひと(犬)なつっこさを、分けてほしいでち

NO TITLE

グリージョくんお肉を見る目が獣になってますね~(笑

裏磐梯には素敵なペンションが増えてきているらしいので
我が家も注目しています!

ところで「こづゆ」ってなんなんですか?!

おそばに山菜のっけたっぽいけど^^;;

NO TITLE

昨日は、あどと相撲をとってくれてありがとうございましたv-290

ここのお宿のオーディオルームに興味津々です。
マイケルジャクソンのDVDや
自分でMIXしたCDでも持って行きたいです♪

>コウ母様

このお宿,初めてやったんですけど気に入りました。
だいたいワンコ可という点で多少のことは満足できなくても・・・という感じになりますが。このお宿はかなりええです。
オーナーさんは初代の看板犬の初代サンディくんが亡くなってから,あちこちの高級ホテルを泊まり歩いて研究されたそうです。
ま、オーナーさんの蘊蓄がちょっと多いのと,お酒の値段が高いのが難点と言えなくもありませんが・・・。機会があったらまた行くんやないかと思います。
コウくんは大きいワンコが苦手なんですね~。
グリージョは小ちゃい時から大きいワンコと遊んでましたので,大きさは関係ないみたいです。小さくてもワンワン言って来るチワワちゃんなんかが苦手やったりします。

>ちよ様

食べ物を欲しがる時は,いつも真剣です。しかも目がこぼれ落ちそうに・・・!
他にもペット可のペンション,結構ありますよね。

『こづゆ』とは、干し貝柱のだしを使った具沢山の醤油汁という感じですかね。
会津の郷土料理で,だいたいおめでたい時に食べるそうです。
麺みたいに見えるものは糸こんにゃくです。
具はお家によって多少違うみたいです。
道の駅で『こづゆセット』なるものも売られていました。

>あどBOSS様

こちらこそいつも遊んでいただいてありがとうございます。

ホームページを見ていただければ,すごそうなオーディオルームだとわかっていただけると思います。
滞在中はジャズなんかがかかっておりました。
それぞれの部屋にもCDプレーヤーが置いてあるので,好きな音楽をお部屋で聴くことが出来ます。iPodもセットできるプレーヤーでしたので,私達はダンナくんのiPodをかけていました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう