La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » その他のDogRun » TITLE … カワウソ進化中?

カワウソ進化中?

8月24日(日)晴れ

ペガサスのお友達と、毎年恒例!PRIMELAND ドッグランひぬまのプールへ行って来ました。
お天気が心配でしたが、晴れて暑くなりました。

ひえ〜っ!お父ちゃん!何するでちか!?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ダンナくんが忘れ物をしたりして引き返していたので、みんなより遅れて到着したグリージョ家。
P8243675_convert_20140831141334.jpg
着いたら葉月ちゃんがスイスイ泳いでおりました。

BBQの予約の時間も早かった為、着いた早々ランチタイムとなりました。
P8243678_2_convert_20140831141357.jpg
ここのBBQ、なかなかボリュームがあります。
ちゃんと炭火焼だし〜。けど、け、けむい!
涙が出て大変でした。

P8243679_convert_20140831141418.jpg
私は煙の中でもいいものがもらえないか見つめるわ〜。by 葉月

P8243680_convert_20140831141438.jpg
どうせ人間だけなんだよ。 by アド

P8243681_convert_20140831141459.jpg
人間ばっかりずるいですね〜。by グリ

P8243682_convert_20140831141520.jpg
匂いだけでもぺろんちょしちゃうでち。by グリージョ

P8243688_convert_20140831141548.jpg
でも、やっぱりもらえないんでち。
しょうがないからオレは他流試合の親交を深めるでちよ。

ってな感じでランチタイム終了。
午前中、混んでいたのでみんなは小さいプールにいたのですが、大きいプールに移動しました。
で、冒頭の写真のような状態となった訳です。
ぶら下げられていたグリージョは、空中でも水中のように足をバタバタさせて、かいていました!

プールサイドには別のイタグレさんがいました。
P8243691_convert_20140831141623.jpg
イタグレ仲間も増えて来たでちね〜。

ところで、陽射しは暑かったんですが、水は冷たいんです!
ここは井戸水を使用しているらしく、水はいつも冷たいんですよ〜。

さ〜て、みんなの泳ぎはどうかな?
P8243725_2_convert_20140831142742.jpg
グリージョ、上手になったね〜。
依然と比べると、水飛沫が全然上がっていませんし、表情も余裕が見られます。

以前の様子はこちら!
 2010年→グリージョ初泳ぎ!
 2010年→PRIMELAND ひぬま〜その2〜
 2011年→夏だ!プールだ!
 2012年→グリージョの夏休み日記その4〜プライムランドひぬま編
 2013年→ペガサス水泳部活動中!

過去の写真と比べると、グリージョがスゴく上手になっています。
特に初泳ぎの写真は必見です!めっちゃ笑えます
こうして見ると、以前は立ち泳ぎになっていて、特に前肢が水から出てしまっているんですね。
なので上手く泳げなかったんです。
それに比べて、今年は水中でしっかりかけていて、ちゃんと犬かきになっています。
進歩するんですね〜。

P8243718_2_convert_20140831142637.jpg
アドくんは以前からスイスイです。

P8243699_2_convert_20140831141659.jpg
グリくんはもうちょっとかな?
と言うか、あれ?前より下手になってません?

みんなで一斉にスタート!
P8243716_2_convert_20140831142606.jpg
したつもりだったんですが、どんどんバラバラに〜

P8243761_2_convert_20140831143146.jpg
はーちゃん!はーママがお写真撮っているのに、どこへ行くの〜?

P8243722_2_convert_20140831142705.jpg
うぅ、もう寒いでち、イヤでち、勘弁して欲しいんでち!
ガクブルのグリージョです。

そんなペガサスの面々ですが、遊びに来ていた他のワンコたちは
P8243765_convert_20140831143221.jpg
おもちゃを追いかけてスイス〜イ

P8243768_convert_20140831143245.jpg
ボールをくわえてすいす〜い
自ら飛び込んで楽しそうに余裕の泳ぎでした。

P8243770_convert_20140831143320.jpg
私はちゃんと泳げるのよ!
けど、水遊びは好きだけど、泳ぐのはあんまり好きじゃないのよ!

P8243777_convert_20140831143437.jpg
遊びに誘ってくれたボルゾイさん

P8243779_2_convert_20140831143910.jpg
でもプールはイヤそうでした

P8243771_convert_20140831143348.jpg
もう、ホントに勘弁して欲しいでち・・・。
と言うグリージョの意見は無視され、これだけ泳げるようになったんだから、ライフジャケットなしでもいいんじゃな〜い?ということでチャレンジ!(ま、以前にもライジャケなしで泳がされてますけどね)

P8243798_2_convert_20140831143948.jpg
お〜カワウソになる日も近いか?

そんな感じで、プールも堪能できたので、ドッグランへ移動しました。

P8243816_convert_20140831144018.jpg
やっぱり陸上はいいでちね〜。
(と言いつつ、実はここへ入る前に入ったドッグランのエリアで、さっきプールで会ったのとは別のボルゾイさんに追いかけられ、その仲間のM.ダックスに散々吠えられてへこんでいるグリージョなのでした。)

P8243819_convert_20140831144042.jpg
でもやっぱり暑いね。

P8243821_convert_20140831144105.jpg
私はのびのびするわ〜。

P8243823_convert_20140831144140.jpg
ボクたちは、やっぱり陸の生き物なんだよ。

なので、やっぱりカワウソには進化しないみたいです。
けど、毎年の修行の成果で、かなり泳ぎが上達したグリージョ。
そろそろ湖でも泳げるか?!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう